新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

旦那と喧嘩しました

昨日の夜の出来事です。

 

 

タイトル通りさっきクマ夫と喧嘩しましたよ。

些細な?考え方の違いですかね。

 

 

 

 

 

明日もマメ太は保育園お休みすると思うのでマメ子を保育園へ送って行く際の役割分担をクマ夫に相談しました。

 

 

 

私が家でマメ太を見ててクマ夫がマメ子を送って行ってくれるのが一番いいのですが、仕事の内容で早く行かないといけない時は送れないので次の候補の義母に確認を取ることに。

 

 

 

今日もクマ夫は朝早く出勤だったので遅番だった義母にマメ太をお願いして私がマメ子を保育園へ送って行きました。

 

 

 

しかし義母に聞くと明日は早番なので保育園の登園時間より前に出勤してしまうと(◞‸◟)

 

 

 

 

 

困った、さて困った・・

 

 

 

 

 

すると義母からクマ夫にTEL、

 

『義父が遅く出勤だから大丈夫だよ』と。

 

 

 

 

そこでクマ夫、義父に保育園の送りをお願いしようと言ってきた。

 

 

 

 

私は1人で保育園に預けられて寂しい思いをするマメ子にせめて送りは私がやってあげたいと思ってた。

 

 

 

でも義父にマメ太を預けるのも心配。

 

 

義母と違いあんまり慣れてないので泣き続ける予感。

 

 

熱があるのに泣き続けたら熱が上がりそうで・・・

 

そこへ実母から

 

『仕事遅刻して行くから私が保育園の送り中マメ太をみてようか?』と。

 

 

 

会う回数は実母の方が少ないが実母は子供達の扱いが上手いので安心。

 

 

 

 

だから実母にマメ太をお願いして、私がマメ子の送りに行くのが一番の理想なのでそれにしようとクマ夫に提案すると答えはNO。

 

 

 

クマ夫の意見としては

 

『これから何度もこういう事が起こると思うからそれなら義父母に送迎を覚えてもらった方がいいと思う』との事。

 

 

 

 

ごもっともな意見だと思いますよ。

 

 

 

 

同じ敷地内に住んでるんだから車で20分の所に住んでる実母に頼むより効率がいいと思います。

 

 

 

 

では私は何が気に入らないかと言いますと、送迎をするならルールをまず覚えてもらいたいんです。

 

 

 

 

送りの時の教室の場所、下駄箱の場所、荷物のロッカーへのしまい方、などなど。

迎えの時はインターホンのやり方、門の開閉の仕方など。

 

 

 

 

なのにクマ夫はやってもらおうと言うばっかりで一向に親に教えない。

 

 

『送ってもらって荷物の整理どうするの?』と聞くと、

 

 

 

 

「わからなければ先生がやってくれるだろうよ」と全て先生任せ。

 

 

 

 

 

そう言った引き継ぎは各家庭でやるものであって【うちだけだからいいだろう】じゃ駄目だと思うんです。

 

 

皆んなが同じ様に考えていた先生の負担は増えるばかりです。

 

 

 

 

クマ夫は会社の上司でもある父親に物申せないんです。

 

だから送迎のやり方やロッカーのやり方やを覚えて欲しいとか言えないんだと思うんです。

 

 

そのくせに何でも自分の親にやってもらおう精神が強いので腹が立つんです。

 

 

そんな内容でチョット口論になりましたとさ・・・