新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

その後のマメ太

今朝起きると熱が少し下がってた。

 

でも病院に連れて行くつもりで何処へ連れて行くか考えてた。

 

 

まだ決着がつかない【掛かり付け医選び】

 

 

《Sクリニック》

 

メリット

今までずっとお世話になってた。
近い。
待ち時間が短い。
先生の感じが良い。(子供に対しての接し方が優しい)


デメリット

小児科専門医ではないのでちょっと面倒な事だと他へ行くように促されてしまう。
熱が4.5日続いたら再診に来るように言われるが、行っても検査はしてくれない。
熱が続いても検査をしないので保育園の先生から評判が微妙。

 


《H医院》

メリット

熱が続くと検査をしてくれる。
そんなに待ち時間は長くない。
清潔感がある。
唯一の女医
デメリット

メリットで書いた女医だけど、私はその女医先生が苦手。
隣町なので遠い。

 

 


《K医院》

メリット

 

小児科専門医
熱が続くと検査してくれる
先生の感じはまあまあ
デメリット

隣町なので遠い
古い病院なので清潔感に欠ける
人気なので待ち時間が半端ない

 

 

 

 


とりあえず候補はこの3つ。

 

 

待ち時間が長いところでも朝一番に行けばクリア出来るんだけど、どうしても一人を保育園へ預けてから行くので早くは行けないし更に隣町だと遠いので尚更早くは行けないo(-_-;*) …

 

 

そうなると到着した頃にはもう20人待ちとかで1時間半コース。

 

熱が高い子を1時間半も待たせるのが可哀想。

 

 

K医院は先生も良い感じなんだけどな〜とにかく待ち時間がネック。

 

 

Sクリニックは先生も良いし、近いし待ち時間少ないし三拍子揃ってるのに保育園の先生からのNG(◞‸◟ㆀ)

 

絶対ダメとは言わないけど、二言目には『ちゃんと検査してもらった方がいい、検査してくれる病院へ行った方がいい』って言われます。

 

 

 

とりあえず今日は木曜でどの病院もお休みだったので先生に言われた全然候補にない病院へ行きました。(検査してくれませんでしたけどね)

 

 

 

マメ太は病院で検温すると37.7℃と下がっていたのでホッとしたのも束の間、家に帰ると間も無く39.1℃ Σ(゚д゚|||)

 

 

お昼を食べさせて寝かせようにも辛くて眠れない様子だったので本日1回目の座薬チャンスを使用。

 

 

なのに30分すると泣いて起きてそのまま寝ませんでした。

 

 

調子悪くて目は虚ろ虚ろしてるのに寝寸になると愚図って泣くんです。

 

 

少しすると座薬が効いてきたのかご機嫌にブランコに乗り始めた。

 

 

そんなご機嫌な時間は長くは続かず・・・

 

4時半のマメ子のお迎えはクマ夫が行ってくれた。

 

 

クマ夫がマメ子を連れて帰宅した頃にはマメ太40.3℃ Σ(゚Д゚;)

 

 

ずっと愚図っているので抱っこしっぱなし。

 

長期の休み明けに1日保育園に1人で頑張ってきたマメ子を抱いてあげることもできず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

座って片膝ずつ2人を抱っこするもマメ太が立って抱っこして欲しいと要求。

 

無理やり下ろすのは嫌なので仕方なくマメ子に膝から降りてもらうよう説得を試みる。

 

 

『マメ太ね、お熱で頭が痛い痛いなの。立って抱っこして欲しいって言うからマメ子ママの膝から降りてもらえる?』

 

何度もそう声を掛ける。

 

その度に『イヤイヤ』と首を横に振るマメ子。

 

 

1日私と離れて保育園へ行って帰ってきてようやく甘えられる時間、マメ子の気持ちはよくわかる。

 

でも40℃のマメ太の希望を聞くべく何度も繰り返しマメ子を説得する。

 

 

たいぶ時間はかかったけどマメ子が降りてくれる気になったようだけど、『ママ〜、ママ〜』って泣きながら降りたマメ子をみて可哀想で切なくなった( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

どれだけ抱きしめてあげたいと思ったか・・・

 

 

『もうすぐパパが帰ってくるから、帰って来たら抱っこしてあげるからね』そう言ってなだめた。

 

 

その10分後、クマ夫が帰宅してきた。

 

 

直ぐにクマ夫にマメ太の抱っこを交代しマメ子にギューってした。

 

 

その時のマメ子の嬉しそうな顔、たまらなく可愛い♡

 

 

兄妹がいるとこういう時辛いですね。

 

 

 

マメ太は今日もお風呂はパス。

 

体をさっと拭いて着替えをさせると丁度全開の座薬から6時間だったので2回目の座薬チャンスを使った。

 

 

これでゆっくり寝てくれるといいんだけど(◞‸◟)

 

 

 

今日処方してもらった抗生物質で熱下がりますように。