新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ブログが途絶えていた理由〜のお盆休みダイジェスト

事は15日の朝始まりました。

 

 

 

15.16日と義母を乗せて墓参り帰省旅行だったんです。

 

 

 

 

それで忙しくてブログの更新が途絶えた⁇

 

 

 

 

いえいえ違います。

 

 

 

 

実を言うと前日の夜、携帯を池ぽちゃならずシンクぽちゃしてしまったんです(>_<。)

 

 

 

 

でも『ポチャ、ブクブクブクブクブクブクブクブクブク』となる前に

 

『ポチャ、ブクブクブク』くらいで救出したので夜寝るまでは使えていたので大丈夫だったのだと安心していました。

 

 

 

しかも15日の朝1も使えていたんです。

 

 

 

 

ちゃんと朝のアラームも鳴ったし、朝一で寝ているクマ夫にLINEも送れたんです。

 

 

 

で、クマ夫に送ったLINEの既読確認をしようと10分後位にポケットから出したら画面真っ黒で何も写っておらずチーンって感じになってました囧rz

 

 

 

 

因みにその時に送ったLINEの内容は・・・

 

 

『マメ太昨日深夜から熱有り』

(何と業務的な~w)

 

 

 

 

そうなんです、マメ子の高熱が4日続いて土曜にようやく下がり代わりに湿疹が出来たと思ったら2日後の月曜の深夜からマメ太が高熱。

 

 

 

いつも通り元気に夜布団に入り寝たマメ太。

 

 

 

私も翌日から出発する帰省旅行の支度をしてから明日に備えて少し早目に布団に入って寝たのですが寝付いてから1時間半後・・・

 

 

 

これもいつも通りなんですが、マメ太夜目を覚ますともそもそ私の体の上に移動してきて覆いかぶさってまた寝るんです。

 

 

 

 

月曜も覆い被さりにきてマメ太の肌に触れた瞬間またもや『熱っ』

 

 

 

 

この熱さはついこの前に感じた熱さだ・・・またか~またなのか?

 

 

 

 

すぐに検温すると【38.5℃】

 

 

 

 

とりあえず水分を取らせて、脇の下にいつもの保冷剤をかませて寝かせました。

 

 

 

その甲斐あって朝になると熱はすっかり下がってたんです、でも一応昨晩の出来事としてクマ夫に報告のLINEを送ってみたんです。

 

 

 

 

クマ夫時間になっても起きてこないし、LINEの既読確認も出来なくなってしまったので仕方なく1Fに降りて寝室まで起こしに行きました。

 

 

 

 

忙しい朝のその作業って結構面倒臭いんです。

 

 

 

 

 

とりあえず起きてまだぼーっとしているクマ夫にマメ太の熱の話と私の残念な携帯の話をした結果、マメ太の熱が下がったなら予定通り出発するので私の携帯は後回しになりました( ̄Д ̄;)

 

 

 

 

依存症なのに・・・依存症なのに・・・携帯のない世界で何時間、半日? 1日? 過ごさないといけないなんて( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

目的地に着いたらソフトバンクに寄ってくれると約束して出発しました。

 

 

 

 

出発から3時間半~4時間経ちようやく現地に到着。

 

 

 

 

それから墓参りをして叔父さんの家に挨拶に行き、近所の知り合いの家に挨拶に行きそこへは義母のみで行くのでその間にソフトバンクへ行ってくればと言われたが、叔父さんと近所の知り合いの家は被災地区で去年位に避難解除になったばかりなのでまだ周りに人は住んでおらず。

 

 

 

言い方は悪いがゴーストタウン化してる状態なのでお店もコンビニは数件あるが、飲食店やその他の店はほとんどないのでソフトバンクなんてあるはずもなく。

 

 

 

4.5個隣町まで行かないとないので短時間に往復できる場所ではないのは言うまでもなく(*´д`)

 

 

 

 

仕方なく最終目的地の宿泊先である叔母さんの家の近くにあるソフトバンクまで我慢したので、時間は夕方5時。

 

 

 

 

しかもその頃にはマメ太の熱が上がり始め車の中なので体温計は無かったが触れた感じの熱さから38.5℃はある感じ。

 

 

 

とても私が離れなれる状態ではないので私は叔母さんの家にお留守でクマ夫に委任状を持ってソフトバンクへ行ってもらった。

 

 

 

 

お陰で色は選べず、前の6と同じシルバーにされてしまった。

 

たまには(似合わないけど)ピンクとか憧れる、似合わないけど・・・(大事な事なので2回言いましたw)

 

 

 

次の2年後9か10か買うときはピンク買ってやる~~(ピンク顔の人が羨ましい)

 

 

 

 

叔母さんの家に着き検温するとやはり39℃近い熱。

 

ソフトバンク帰りにクマ夫に座薬を買ってきてもらった。

 

 

マメ子だけお風呂に入れ二人とも長旅で疲れてるので早目に布団に寝かせた(即寝)

 

 

 

子供達が寝たら携帯設定するぞ~~今日1日分触るぞ~♪♪ と、とても楽しみにしていたのにLINEも来てるかも知れないから確認しないとと思っていたのに、アップルIDかパスが記憶違いでインストール出来ず(◞‸◟;)

 

 

 

 

もうこれは家に帰ってからPCと同期するしかない・・・

 

 

 

って事で楽しい旅行もブログへは何も綴れずo(-_-;*) ウゥム…

 

 

 

いや、嘘だ。何も綴れる様な楽しい事はなかったや。

 

 

 

翌日(今日)もマメ太の熱は下がらず高熱のまま朝を迎えたので何処へも寄らず真っ直ぐ帰って来ました。

 

 

 

いつも寄るPAでお土産だけ買って。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170817120109j:image

 

 

 

母の大好きな【かんの屋のゆべし】と【柏屋の薄皮饅頭】後は話題になった酪農カフェオレのカフェオレでなく【クランチチョコ】とドーナツ。

 

 

 

 

ゆべしは絶対かんの屋、母のこだわりです。

 

 

 

 

酪農カフェオレは地域限定で一時話題になり、ずっと飲んで食べてみたかったんです。

 

 

 

カフェオレは以前割と早い段階でお土産で頂き飲みましたがアイスが何処にでも売ってる訳ではないので巡り会えず。

 

 

そして今日ようやくPAでアイスを発見‼︎

 

 

 

 

ずーっと憧れ続けた念願のアイスです。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170817120100j:image

 

 

 

PAで食べて来ました。

 

 

 

私的には美味しい・期待通りだと感じましたが、義母は『そんな美味しいもんじゃないね』とズバッと言われました。

 

 

 

 

人がずーっと食べたかった物とか好きな物、人を貶されると結構傷つきますよね(-_-;)

 

 

 

 

でも義母は何でも口に出てしまうだけで悪気のない人なのでいいですが・・

 

 

 

 

『私は好きですよ』ってはっきり言っておきました~✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

叔母さんから聞いた情報だとアイスも美味しいけど、ロールケーキもあるんだとか・・・(あると言われると食べたいですね)

 

 

 

 

 

次に行ける時は是非ぜひ二人の体調が万全な時に、そして必ずやロールケーキをGetしてみせます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

 

と、これが16日までのダイジェストです。

因みに16日の終わりを迎える時のマメ太の体温は39.4℃でした(◞‸◟ㆀ)

 

 

 

 

 

長くなってしまったのでそれ以降今日のマメ太の様子は次に続く・・・