新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

クマ夫、イライラしています。

今日は朝食が終わるなり1番にマメ子を病院へ連れて行くので病院を探しました。

 

ネットで結構簡単に【今日やってます】と書いてある小児科を見つけました。

 

近いので簡単に支度して、基本2人揃っている時に病院へ連れて行く担当はクマ夫なのでクマ夫にマメ子を託しました。

 

 

すると15分後、

『行ったけど開いてないんだけど』とTEL

 

専用のHPでなく病院ネットみたいので見たので当てにならないのか〜>_<

 

 

クマ夫がその場で消防署に連絡して今日やってる病院を聞いたが小児科のない病院や、以前も休日に行ったら断られて総合病院へ回された病院しかなく、それなら初めから総合病院へ行った方が早いと消防署の方に勧められ結局子供達を出産した総合病院へ行く事になった。

 

 

着くやいなやクマ夫からTEL。

 

『ここ今日休診じゃないよ、普通にやってるから大混み』

 

 

更に小児科の受付に着いてLINE。

『すげー混んでる』

 

 

その間私は掃除したりして、マメ太のお昼ご飯のおにぎり作って保育園時間でお昼寝させホッと一息つく間も無く届いてる生協を取りに行き冷蔵庫に片付けている時に再度クマ夫からTEL。

 

 

『もう無理なんだけど・・・』

そう言ったクマ夫の電話のあっちから聞こえるのは半端ないマメ子の泣き声。

 

昨日の夜も一度は寝たもののすぐに起きて狂ったように泣き続けたマメ子。

 

何しても泣き止まず何が何だかわからない、私お手上げ状態。

マメ太も起こされもう収集付かず(◞‸◟;)

 

仕方なく先に下の寝室で寝ていたクマ夫を起こして来てもらう事に。

 

 

湿疹が痒いのか(痒がってる気がしないが)、何処か痛いのか・・泣きながらオナラしてたから湿疹とは関係なくうんち泣きなのか。

 

1時間近く泣いたかな、ようやく落ち着き再び寝るモードへ。

 

マメ子は布団に入りすぐ就寝。

 

起こされたマメ太は寝付けずそれからどれくらい経ったのか、気付けば3時半 _(:3 」∠)_

 

 

そんなこんなでマメ子寝不足もあり病院の待ち時間に耐えられなくなってしまった様です。

 

 

 

可哀想なくらい泣いてる。

 

 

でもあそこまで行ってここまで待って診察しないで帰って来ても今晩もきっと眠れなくて可哀想な思いをすると思うので何としても診察してもらってきてほしい。

 

 

そうクマ夫に伝えると

 

『何しても泣いてるんだよ、どうすればいいんだよ¤\( `⌂´ )/¤』とキレ気味。

 

 

そんな事、こんな遠い場所にいる私に言われても何も出来ないのに・・・

 

私だってこの所毎日そのグズグズに耐えて過ごしてたのに、たった1日そのグズグズと一緒居たくらいでそんな私にキレられても(こっちがキレたいわ)

 

【母親だろ】的な事をよく言うけど、私からしたら『あなただって父親でしょ』って話です。

 

 

周りに居る父親から比べるとクマ夫は育児によっぽど携わってくれてるんです、出来ないハズがないんです。

 

 

マメ子だってクマ夫大好きなんです。

 

 

 

クマ夫はやってもいなのに直ぐに

 

『俺には無理だよ、出来ないよ』って弱音を吐くんです。

 

 

それって結構イラっとするんです。

 

だって親でしょ、出来ないで子育てをパス出来ないでしょ。

 

子育てにパスはないんです。

 

 

出来ないなりにやるしかない、クマ夫がパスした分は全部私に回ってくるんだよ。

 

親なんだから私かクマ夫のどちらかがやらないといけないんだよ。

 

 

何度もそう説明してるのにそれでもクマ夫はすぐパスしたがるんです。

 

因みに爪切りはずーっとパスし続けてますww

 

 

少し揉め始めた所で電話がプツッと切れました。

 

掛け直すと鳴るけど切られるので診察の順番が回って来たのかもしれません。

 

が、あれから40分経ちますが何の連絡もきません。こっちだってあんなキレ気味で電話来て途中で切れて心配してるのに〜Ψ(`∀´)Ψ

 

 

まぁイライラを引きずっても仕方ないのでちゃんと診察して来てくれていればいいって事にしよう。