新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

湿疹の正体(可能性の段階です)

あれから更に湿疹は増え、マメ子は1日を通り機嫌が悪く【病みあがりだから仕方ない】と分かっていてもイライラしてしまう自分がそこには居て・・・

 

 

片言で話せるので泣いているマメ子に

 

『どうしたの?何で泣いてるの?

何処か痛いの?痒い?

泣かないでママにお話しして』など言葉を投げてみてもただ泣くばかり。

 

理由が分からないと何もしてあげられない。

 

 

意味もわからずとにかくずっと泣き続けるので【もうお願いだからいい加減泣き止んで】とイライラしちゃう。

 

 

最終的に発した言葉は

『泣いてる子は抱っこしないよ』でした。

 

 

最低です、最低です、本当に最低です。

 

激しく自己嫌悪。

 

 

でも言葉は理解しているので必死に泣き止もうとするマメ子。

 

 

ヒックヒックしながらグッと息を止めて泣き止もうとしてる姿を見て自分の最低さに胸が苦しくなりました。

 

それでも言葉を理解できる子に一日中意味もわからず泣かれるとイライラしちゃうんです。

 

 

私はカルシウムが足りないんでしょうか?

 

 

限界が近づいていたのでクマ夫にLINEしておきました。

 

そしたらクマ夫が予定より1時間早く帰って来てくれました。

 

 

熱も下がっていてマメ子が外へ行きたいと言うのでクマ夫が『少しゆっくりすれば』と2人連れて外へ行ってくれました。

 

 

クマ夫に感謝です。

 

 

 

 

でも結局ソフーァでゆっくりしようとした矢先に義母が来て、今日はお盆で夕飯に親戚が集まってくるので買い出しを頼まれ10分と座っていられませんでした(>_<。)

 

 

 

でもこの何日間か部屋に閉じこもりっぱなきだったので1人で買い物に出て少し気分転換になりました。

 

 

 

母屋に集まるときは親戚の子供達は皆んな母屋でお風呂に入るんですが、マメ子がお風呂から上がってブツブツの体を親戚の叔母さんやら義妹が見て色々検索してくれた結果、

 

『突発ぽいですよね〜』

『調べたら突発って2回かかる子もいるって書いてあるよ』って。

 

 

え〜〜突発って2回かかる子もいるんだ〜〜、言われてみれば突発に似てる。

 

高熱が続いた後に出る感じも確かに突発っぽい。

 

 

そうかと思ったら少し安心したけど、でも明日病院に連れて行きたい。

 

 

病院に行ってこの安心を確実な物にしておきたい。