新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

この歳になって【顎クイ】♡

その後のマメ子ですが、15時に再び熱が上がり始め1時間後の16時にはグッタリ・・・

 

 

 

 

 

その可哀想な姿を見るに見かね1度目の座薬チャンスを使った。 

 

 

 

 

 

そのまま私の腕の中で寝たり起きたりを繰り返し2時間後の18時半、熱を計ると39.3℃・・・

 

 

 

 

ん?これは座薬がまだ効いてこないと言う事なのかな、いつもならもう効いてる時間なのに・・

 

 

 

 

更に1時間半後、クマ夫がマメ太をお風呂に入れてる時にマメ子の体を拭いてパジャマを着替えさせ水分を取らせようとすると

 

 

 

 

お茶は、「イヤイヤ」

 

ジュースは、「イヤイヤ」

 

お水は、「イヤイヤ」

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

牛乳は、「はーい」と蚊の鳴くような声で返事をした。

 

 

 

 

 

消化に悪いから出来れば避けたかったが本人がそれしか飲みたがらないので、脱水よりはいいかと思い牛乳を飲ませる事に。

 

 

 

飲んでいる間に再び検温すると、40.2℃

 

 

 

 

 

あれ?座薬入れてから3時間半経つのに下がらない・・・もしくはもう効果が切れたと言う事なのかな?

 

 

 

 

 

だとすると2時間後も下がってなくて3時間半後は上がってて、今回入れた座薬では全くマメ子を楽にしてあげられなかったって事だ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

とりあえずとても辛そうなので寝かしつける事にしました。

 

 

 

寝かしつけの際すごい気になったのが、高熱なのに手足が物凄く冷たいΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

もうその事が気になってマメ子から目が離せないでいると、逆側に居るマメ太が『俺の方を見ろ』と言わんばかりに私に【顎クイ】をしてきたんです♡

 

 

 

 

いや、でもあれは指でなく手全体でやってきたので【顎クイ】と言うよりは【顎グイ】・・・

 

 

 

 

【首グキッ】が正解かも知れないww

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無理グリマメ太の方を向かされ背に居るマメ子が気になって仕方なく、早く携帯で《高熱 手足冷たい》で調べたいのにマメ太が寝てくれない。

 

 

 

よく寝かしつけの時に心の中で〔早く寝ろ寝ろ寝ろ~~〕って思って寝かせていると見透かされた様に寝ないって聞くので、心の中で〔早く寝ろなんて思ってないよ~マイペースでいいよ~〕と思ってみた(ただの馬鹿です)

 

 

 

 

 

 

まあどちらにせよ寝ませんでしたけどね(⌒-⌒; )

 

 

 

とりあえず顔はマメ太の方を見ながら後ろに手を伸ばし手足が冷たいのでタオルケットを二重に折って掛け、手を握り様子を伺いながらマメ太が寝るのを待ちました。

 

 

 

 

ようやくマメ太が寝たので急いで携帯で《高熱 手足冷たい》を調べると熱が上がってる最中だと・・・

 

 

 

 

 

え~~まだ上がるの⁈

 

 

 

 

 

高熱時、病院に行く基準に41℃を超えたら至急受診する様にって書いてある。

 

 

 

 

さっき40℃、それから更に上がってるのだとしたら・・・

 

 

 

 

とりあえずマメに様子を見るしかない。

 

 

 

 

 

今晩はクマ夫が仕事でいない、義母は明日当直なので今晩寝不足にさせてしまう訳にいかない・・1人だ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

寝てから30分、今見てきたら熱いのか布団を蹴っていた。

 

 

 

相変わらず足はさっき程ではないが冷たい。

 

 

 

ネットでは熱が上がりきると手足も熱くなるって書いてあった。

 

 

まだ冷たいって事は上がりきってないって事なのか?

 

 

おでこを触るとさっきに比べてとびきり熱くなってる感じではなかった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~わからないよ、だって私素人だもん(;≧д≦)

 

 

 

 

 

子供を育てると言うのは命を預かるって事で私の些細な判断ミスで救える命も救えなくなる可能性があるって事でetc・・・

 

 

すごいプレッシャー il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

私なんで看護師にならなかったんだろう、看護師さんなら的確に子供達を守れる気がする。

 

 

《白衣の天使》なんて素敵な仕事なんだろう、尊敬しちゃう✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 

 

って今そんなこと言っても仕方ない、とにかく今はどう今晩を過ごすか。

 

 

 

 

どうしたら?

 

 

 

 

どうすれば? 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(>_<。)HelpMe!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は当たり前に育てていれば当たり前に大きくなると思ってた。

 

 

 

 

 

でも妊活中に良いも悪いも沢山勉強して本を読んで色々知ってしまって、極め付けに知り合いの子供がちょうど今のうちの子位の時に風邪で亡くなった話を聞いた(しかも助けられるはずの命だったと)

 

 

その時を境に当たり前に大きくなれる訳ではないんだと悟った。

 

 

 

それからは何かと死に対する恐怖がつきまとう。 

 

 

妊娠が分かってからは多胎児だと流産する可能性が高いとやたら先生から言われたので安定期に入るまでは怖くて仕方なかった。

 

 

 

先生に『ここまでくればもし何かあって早く生まれても大丈夫』と言われるまではそれはそれは不安な毎日だった。

 

 

 

 

 

マタニティライフをどう楽しもうと考えていた事など全て吹き飛んだ気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも妊娠が分かった日から腹水で入院するかしないかの瀬戸際でとにかく安静にする様に言われたので、安静にしてた。

 

 

 

家事NG、安定期からのウォーキングNG、マタニティスイミングNG。

 

 

 

2.30m歩くだけでお腹が張ってくるので家の中を歩くので精一杯でしたw

 

 

 

 

無事に産まれてからは【乳幼児突然死症候群】に対しての不安が半端なかった。

 

 

 

 

今となってはその不安も乗り越えたけど、でも今回みたいに高熱が続いたりすると不安になる。

 

 

 

 

こんなに心配ばかりしてたら子供達が成人を迎える前に私の心が壊れそうだわ~~(苦笑)