新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

その後のマメ子2

昨日18時に座薬を入れたので夜中座薬が切れ熱が上がり起きると予想してたマメ子ですが、起きなかったんです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 

何度かちょこちょこは起きましたが、一口お茶を飲んではすぐ寝たりトントンするとすぐ寝てくれたので昨日はぐっすり眠れたんじゃないかな(≧∇≦)ъ

 

 

 

 

 

その甲斐あってか朝起きると熱が38.2℃まで下がってました~~、ようやく一安心。

 

 

 

 

 

熱でもいつも割と元気だったので昨日のグッタリした様子がすごく不安でした。

 

 

このまま下がってくれたらいいのですが、熱って夕方から上がるシステムですよね?(どんなシステムじゃ~)

 

 

 

 

 

とりあえず上がってもいい様に明日やってる病院を探してピックアップしておこう。

 

 

 

 

買い物に行けないので2人の好きな黒糖ロールパンが今朝とうとう無くなってしまいました。

 

 

 

昨日食欲のないマメ子が唯一口にしたのが冷凍マンゴーと黒糖ロールなので切らしたのは痛いな(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

昨日も今朝も母から心配のLINEが来たので、昨日は40℃から全く下がらない様子や今朝38.2℃まで下がった事を報告し、その流れで黒糖ロールの話もしたら仕事に行く途中買って届けてくれる事に・・・

 

 

 

 

しかし売ってなかったと違う種類のパンを3.4個とバニラアイスを買って来てくれました。

 

 

まだアイス食べさせた事なかったんですが、母曰く

 

 

 

『熱が高くて食欲がない時何だから食べやすくてカロリーのある物食べさせてあげないと』って事なので食べさせてみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

甘いのが大好きなマメ子なので大喜びで食べるかと思いきや、一口食べて激しく嘔吐いた後大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

【冷たい=痛い】

 

 

マメ子の発言からすると多分そんな感じでした。

 

 

 

初めての冷たさが痛く感じたのでしょう。

 

 

 

 

そして2口目を拒みましたが、少し落ち着くと2口目を要求してきた。

 

 

 

 

2口食べて少し納得。

 

 

 

3口目も初めは拒否しましたが、また少しすると3口目を要求。

 

 

 

少しずつ何口か食べるとようやく食べ方をマスターしたのか美味しさが理解できたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

甘いから絶対気にいると思ったけど初めての食べ物ってそんな簡単な事じゃなかったんですね。

 

 

 

朝熱が少し下がっていた事を義母にもメールしておいたんですが、母が来ている時に義母も

 

「仕事に行く前に少し顔が見ておきたくて・・・」とあがってきたんです。

 

 

 

 

母と義母が顔を合わせるのは結婚前の両家顔合わせの食事会以来では?ってくらい珍しいので何かこっちがそわそわしちゃいました。

 

 

 

 

母はよくうちへ来るのでよく家に居るとしょさんや義父には会って少し会話したりしてる様ですが義母はだいたい仕事でいないので偶然会うってタイミングがなかったんです。

 

 

 

でもさすが大人です、私のそわそわなんて全く必要ない感じで世間話を2言3言交わしながら子供達の顔を見て安心して2人とも仕事へ行きました。

 

 

 

何か幸せだな~~って思ったらホロっと涙が出て来ちゃいました。

 

 

 

うちの子供達は両家の親に祖母に心配してもらって愛されて、当たり前と言えば当たり前の事なのだと思いますがでも改めて幸せを感じました。

 

 

 

 

マメ太の名前は子供達を授かる前の妊活中からずっと考えて温めていた名前なんです。

 

 

 

 

皆んなが妊活を応援してくれて温かく待っていてくれたので、きっといつか産まれてくる子は皆んなが待ち望んで産まれて来る子なので【愛される為に産まれて来た子】って意味で付けた名前なんです。

 

 

 

 

 

本当にその通りになり、これ以上の幸せはありません。

 

 

 

 

 

マメ子にも由来があるのですが、それはまた後日に・・・