新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

落ち着いて思い返すと何か引っかかる

昨日AM耳垢取りに耳鼻科へ行ったんです。

 

 

 

 

しかも前回行って石状になってて取れないので、点耳薬を4日してからの出直しで。

 

 

 

 

取った後に聴力検査もやり先生からは『耳も綺麗になり、聴力も問題ありません』とのお言葉をいただきました。

 

 

 

その後PMにマメ子突然の発熱で病院行ったり実家でマメ太に夕飯を食べさせ、クマ夫が仕事に行くまでにマメ太をお風呂に入れてもらわないといけないので私の夕飯はそこそこに慌てて帰り、帰宅後は座る暇なくお風呂。

 

 

 

 

終わって寝かしつけの時にようやく布団に横になり一呼吸。

 

 

 

そして今日の出来事を振り返る。。。。

 

 

 

 

 

・・・瞑想中・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・ん? んん?

 

 

 

 

待てよ、AM耳鼻科で耳垢を綺麗にして先生からも『綺麗になった』とお墨付きをもらったはず。

 

 

でもPM熱で小児科に行って中耳炎になってないかの確認で耳の中を見てもらった時、先生に言われた一言。

 

 

『耳垢がだいぶ溜まってるので中がハッキリ見えませんが、恐らく中耳炎にはなってないとおもいます』

 

 

私の記憶が正しければ先生は

 

『耳垢がだいぶ溜まってる』と言ったよね?

 

 

えっそれはどう言う事?

 

奥の方は取れないと言う事なのかな?

 

 

 

何ぶん小さい子供なので取る時に大人しくは出来ず泣いてバタバタ暴れるせいで取れないのかな?

 

 

でもマメ子は泣きもせず大人しくしてた気がする・・・

 

 

じゃ泣こうが泣くまいが鼓膜への見通しが良くなる程は取りきれないと言う事なのかな?

 

 

 

にしても耳鼻科に行ったその日に『耳垢が(少しじゃなく)だいぶ溜まってる』なんて言われるとは思わなかったなf^_^;

 

 

 

 

因みにマメ子は夜11時頃うんちで泣いて起き、その時点で再び熱が39℃超え。

 

 

クマ夫がオムツを取り替えてくて、私は座薬を入れたのですが・・・

 

 

便が出切ってなかったようで、入れて1.2分で便と共に入れた座薬も押し出されてきてしまった>_<

 

 

気を取り直してもう1回、今度は着床成功。

 

 

 

マメ子はそうとう弱っているので即寝でしたが、とばっちりで起きたマメ太がなかなか寝付けず時間がかかりました。

 

 

 

それから明日のマメ太の保育園の準備やらやる事をやっていると気付けば2時近く。

 

 

 

ようやく私就寝Zzzzz

 

 

 

 

 

4時、私に触れたマメ子の熱さで目がさめる。

 

『熱っ』Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

飲み物を進めても『イヤイヤ』と。

 

 

 

それから朝まで何度も寝たり起きたりを繰り返しました。

 

 

6時半にマメ太に起こされ寝ているマメ子に触れると下がる事なくかなり熱い>_<

 

 

起こさないようにそーっとマメ太を連れて部屋を出様とするも出る寸前マメ太いきなりの発狂w

 

 

マメ子起きる il||li_| ̄|○ il||li

 

 

起きてすぐいつも通りマメ太に麦茶を飲ませているとそれを見たマメ子が『茶っちゃ』とようやく飲み物飲む気分になったようで安心しました。

 

150のマグを一気飲み。

 

喉も潤した所で検温してみる事に・・・

 

 

 

 

マメ子、人生初の40℃超え Σ(゚д゚|||)

 

 

昨日病院行っておいて良かったけど、これからお盆休みに入るので下がらなかったらと思うと不安(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

【子供は高熱が出やすいから3日なら元気であれば心配しなくて大丈夫】

 

 

いつも行く掛かり付け医の先生の口癖です。

 

 

とりあえず昨日処方された薬を飲みながら様子見ですね。

 

 

 

そして心なしか私も昨日から喉が明らかに腫れている。

 

節々も痛い、怠さもあり。

 

 

マメ太の保育園の送りはクマ夫が行ってくれたのでその間に朝飲ませた解熱シロップが効いてきたのかマメ子が何か食べたそうだったのでマメ子の大好きな冷凍マンゴーを解凍して食べさせ完食。

 

それを皮切りにマメ太のハッシュポテトの残りも完食。

 

 

お腹も少し満たした事でマメ子は無事朝寝につきました、寝ている間に私も朝食を食べて薬を飲むとしよう。

 

 

それから朝ごはんの片付けをしてマメ子の飲んでいるルイボスティーを作って、子供達用の押し麦入りご飯を炊いて小分けにして冷凍。

 

それからクマ夫が保育園から持って帰ってきたマメ子の布団を車から降ろしてシーツを外して洗う、布団にレイコップをかける。

 

それから昨日洗剤に浸しておいた子供達の靴を洗って、保育園のオムツに名前スタンプを押す。

 

 

 

そこまでマメ子の寝ている間に終わるだろうか・・・

(ブログ書いてないで早くやれって話ですよねw)