新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

突然の発熱

今日午前中は母と子供達を耳鼻科へ連れて行き溜まっていた耳垢をとってもらいました。

 

 

 

 

バキューム的な物で吸われたのでどの位の量かわかりませんでしたが(^^;)

 

 

 

 

保育園は休ませそのまま実家に寄ってまったりする事に✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

お昼も母の作った細巻き(ツナマヨ、納豆、干ぴょう、でんぶ&厚焼き玉子、ネギトロ、などなど盛り沢山)

 

 

 

 

直径、高さ共に2.5センチ位のサイズに切った物をマメ太は12.3個食べました。

 

 

 

マメ子は2個、後はトマトのみ。

 

 

 

 

因みに2人ともお腹が空いてしまってご飯前にアンパンマンパン1つとバナナ半分食べました。

 

 

 

 

マメ子はその間食のせいでお昼が食べられなかったのだと思い、眠さもあったので2人ともそのままお昼寝タイムにZzzzz

 

 

 

 

 

 

所がマメ子が急に泣き始めその後30分くらい泣き続けて、泣きながら寝ました。

 

 

 

 

慣れない所だったからかな?

 

 

 

 

マメ太は少しフラフラ遊んだらコテっと寝てくれした(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

 

寝かせる前のマメ子が少し温かい気がしたのですが、眠いのと部屋が暑かったから少し体温が高いのだと思い珍しくそのまま私も一緒にお昼寝しちゃいました。

 

子供達が寝てから1時間半くらい経った頃マメ子が泣いて起きました。

 

 

泣いて起きる事もあまりないのでビックリ、しかも触れると『熱っ』

 

 

 

突然の39.0℃。

 

 

 

 

マメ子の泣き声で起きたマメ太、何故かマメ太も大愚図りΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

熱でグデーっとしてるマメ子を抱いていても、まだ理解の出来ないマメ太が泣きながら抱いてくれと乗ってくる。

 

 

 

抱っこしてあげたい、でもマメ子も抱っこしててあげたい・・・こんな時本当に辛い(;≧д≦)

 

 

 

これからお盆休みに入るので悪化したら困るという事で実家近くの掛かり付け医に行こうとしたら水曜休み⤵︎

 

 

しかたなく第二候補に当たるもやはり水曜はAMのみ。

 

 

 

 

とりあえず病院を片っ端から探してやってる内科に電話してみたが2歳は受け付けないと断られてしまい、ようやく見つけた内科小児科が車で30分の隣町。

 

 

 

お昼寝から起きたマメ子はずーっと泣きっぱなし、飲み物も一切口にせず・・・という事は、

 

しのごの言ってられないのでマメ太を母に預けて見つからない様にそっと抜け出して急いで向かいました。

 

 

ただの夏風邪らしいので薬をもらって一安心。

 

 

 

しかし診察の途中、喉の腫れを見る時に口に入れたアイスの棒みたいのによりマメ子嘔吐。

 

 

 

私の服にかかったので帰りの車中は臭かったです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

とりあえず帰宅してすぐ解熱剤シロップを飲ませ抱っこのまま2時間ほど寝て汗びっしょりかいたので起きたら少し下がってました。

 

 

元気も少し出てきた様でしたが夕飯は味噌汁と肉団子を2口だけでした。

 

飲み物をあまり飲まないのが気になります。

 

 

 

 

しかし午後からマメ太には可哀想な思いをさせました。

 

病院へ行く時も置いて行き、帰宅してから寝てしまったマメ子をずーっと抱っこしていた為1度も抱っこしてあげられず(>_<。)

 

 

マメ太も初めは1人でフラフラ遊んでいましたが、1時間も経つと寂しくなってきたのか10分おき位に私の側へ来ては【頭を撫でて欲しい】と言わんばかりに私の手を持ち自分の頭へ引き寄せるんです・・・何とも切ない(´;ω;`)

 

 

 

片手で出来る精一杯の愛情表現をしてあげると納得してまた1人で遊び始めるのですが、また10分15分すると戻って来て同じ事の繰り返しです。

 

 

 

マメ子が起きてからは母も何度もマメ子・マメ太を代わり番こに抱っこしてくれましたが、やっぱり『ママ、ママ』なので1人じゃ対応しきれずです(ρ゚∩゚)

 

 

 

 

 

でも今日は実家にいたのでマメ太のお散歩やオヤツ、夕飯と全部母がやってくれたので助かりました。

 

 

まさに不幸中の幸いとはこの事ですね、Love母(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛