新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日、車がヘリコプターになりました。

『今日こそプールへ行くぞ~』とやるべき事を切りのいいところまでやりきって、パッと支度を済ませいざGO!

 

 


家を出ると家の前の道で会社に戻るクマ夫とスライド、

 

『どこ行くの~?いよいよプールの に行く気になった?』

 


「おっ鋭いね~いよいよ行ってくるよ~」

 

 

何て会話を窓を開けて交わし、意気揚々をプールに向かって走り出すと何やら奇妙な音が・・・

 

 

【パタパタパタパタ】

 


『ん?ヘリコプターが飛んでるのか?』

 

 


『家の隣のプチトマトのビニールハウスで作業している人が居たので、ハウス内の機械の音か~!』

 

 


なんてトボけた事を考えながらそのままプールに向かっているといつまでも聞こえる【パタパタ】や時に【バタバタ】更にはビニールの擦れるような【シャーシャー】という音。

 

 


これは明らかに私の車から聞こえる(((╹д╹;)))

 

 

 

ヤバイ、やばい、やばい~~突然止まったらどうしよう(;≧д≦)

 

 

 

昔初めて購入した車でいきなり道の真ん中でエンジンベルトが切れ止まった経験があるので恐怖です(因みにその時の車種は日産のパオ)

 

 

クマ夫に電話すると出ないので急いで戻りクマ夫の会社へ・・・

 


事務所に居たクマ夫を呼んで話をするとすぐに知り合いの車屋さんに電話を入れてくれたのでそのまま向かう事に(1人で)

 

 


運転中も止まるんじゃないかとヒヤヒヤしながらだったので早く着く道でなおかつ車通りの少ない止まっても被害の少ない道を選んで行きました。

 

 

どうにか止まらずに到着、一安心ハァ・・(;-ω-)=3

 

 


すぐにお友達が出て着てくれて見てくれたまし
た。

 

 

私は待ってる間事務所でブログ書き書き_φ(・_・

 

 


結論としては・・・私タント乗ってるんですが、タントでも私の乗ってる型のエンジンが欠陥があり乗っている間にエンジンの中にオイルが入って燃えてしまうのでオイルの減りが早いんだと。

 

 


友達曰く

 


『ここ最近になって何台も同じ案件でタントが入って来て1度直すのに見積もりを出したら10万超えだったんだよ』

 


『普通はリコールだったりするんだけど、ダイハツはそこまではみれないって事で保証きかないから長く乗るわけじゃないなら直さずにマメにオイル交換すれば大丈夫だよ』って事でした。

 

 

 


そもそも子供達が産まれてチャイルドシートを2個とツインベビーカーが乗せられる軽を取り急ぎ探してとりあえずでタントを購入したので、次の車検で乗り換えるつもりなので直さない事にした。

 

 

頻繁なオイル交換になるので都度1000円でいいって言ってくれたし♪

 


しかしいきなりのヘリコプター音がしてビックリしたって言う話でした、そしてまたプールに行けなかったって話ですσ(^_^;)