新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

結婚6年目、初めて旦那に義母の悪口を言った日。

今回の内容はALL愚痴です。

 

 

 

 

朝から気分を害したくない方は読まない方がいいかもしれません>_<

 

 

 

 

 

特に男性の方は共感できないと思うので読まない方がいいかな~

 

 

 

 

 

注)批判コメントは心が弱いので受け付けませんww

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩初めてクマ夫にお義母さんの事を

 

『腹立つんだけど』と言ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

今日になって少し反省してます。

 

 

 

 

どんなに腹が立ったとしてもクマ夫には言うべきじゃなかった(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

クマ夫は私の言う事を理解してくれていたので何の反論もしませんでしたが、自分の実母の事なので苦笑いして仕事へ行きました(>_<。)

 

 

 

 

 

 

今月の連休にお義母さんの故郷へ旅行を兼ねて御墓参り&義母の兄妹に顔見せに行くんです。

 

 

 

 

毎年恒例になっていていつも義母は妹夫婦の所へ泊まりうちらは宿を取るんです。

 

 

 

 

でも去年『宿を取るの勿体無いからうちに泊まればいいのに~』って叔母さんに言ってもらっていたので

 

 

『じゃ来年は叔母さんの家だね』って事になってたんです。

 

 

 

 

 

でも今年は弟家族も一緒に行く予定だったのでさすがにそんなに泊まれないだろうと全員の宿を探す様に言われたんです。

 

 

 

 

 

でも叔母さんの家は大きいので泊まれる気がして『聞いてみてもらったら?』ってクマ夫を通して義母にお願いしたら、聞かずに『多分無理よ~、いいよ私お金払うから宿ちゃって』

と言う返答でした。

 

 

 

 

 

 

しかもクマ夫と弟がなかなか仕事の休みを相談しないので日付が決まったのが7月半ばで、しかも2部屋(子供も4人)なので宿を見つけるのにかなり苦戦しました。

 

 

 

 

 

しかもこう言ったら何ですがクマ夫や弟、弟の奥さん、三人共全部私に丸投げで全く何もしてくれなかったんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

 

 

そのくせに予約してから随分経って3.4日前の事、いきなり『弟がやっぱり仕事休めなくなったから弟家族全員来ないから1部屋キャンセルしておいて』と、えっ今更 Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

しかも初めは叔母さんの家で夕飯食べる予定だったので素泊まりで予約する様に言われてて、今度は「弟家族来なくなって安くなるから、宿で良いもの食べようってか~ちゃんが言ってるからご飯有りにしておいて」と。

 

 

 

 

 

 

 

この時点で話が二転三転してチョットイライラモード、しかも今はPMSの真っ最中なので輪をかけてイライラ、イライラΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

そして電話して1部屋キャンセルし1番良い料理を頼みました、結構な金額の料理なので宿の売り上げ的には損はしてないはずσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

これで一件落着ならまだ良かったんです、予約訂正の電話をしてほっとしイライラもおさまったかの様に思えた翌日の昨晩の事です。

 

 

 

 

 

 

子供達をお風呂に入れクマ夫は一旦仕事に戻り、私は寝かしつけへ・・・

 

 

 

 

昨日も1時間半コース。

 

 

 

 

ようやく寝かしつけて夕飯何作ろうか考えているとお義母さんからTEL。

 

 

おすそ分けの電話か?と思いきや

 

 

 

『さっきクマ夫にも電話したんだけどね、さっき妹(私からみると叔母)から電話が来てうちに泊まりなよって言うから宿キャンセルしておいてくれる?』って・ ・ ・ ・ ・⁇⁇

 

 

 

えっっっ今何とおっしゃいました?

 

 

??r(・x・。)アレ???

 

 

 

 

もう何も聞こえな~い、ココハドコ?ワタシハダレ⁇

 

 

 

Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

 

 

 

 

 

私の性格ですよ、人がどう思うか必要以上に気にするタイプの私です。

 

 

 

変更の後にキャンセルなんて、あげて下げてみたいな事は気まずくて出来ませんよ~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

だから初めに泊まれるか叔母さんに聞いて欲しいってお願いしたのに~、それを多分ダメだって聞かなくて今更大丈夫だからキャンセルしてって言われても・・・私だって暇な訳じゃないんです。

 

 

 

 

 

忙しい中で時間を割いて探したんですよ、しかも差し迫った1ヶ月前何処も予約で一杯の中を。

 

 

 

 

 

それを簡単に仕事になったからキャンセルしてだの、他に泊まるからキャンセルしてだのそれは勝手すぎませんか?

 

 

 

 

 

そもそも仕事って言ってもクマ夫と弟は義父と叔父の会社で働いてるんです、休みなんてどうにかならないハズがないと思うのに・・

 

 

(↑これは私の勝手な思い込みです)

 

 

 

 

 

に、してもあまりの勝手さにムカついてしまいましてその流れで思わず一旦帰宅したクマ夫に言ってしまったんです。

 

 

 

 

でも

 

 

 

『お義母さんから宿の話で電話来たでしょ?

 

今回はさすがに腹が立つんだけど( *`ω´)』

 

 

って言い方ではなく、

 

 

 

 

 

『お義母さんから宿の話で電話来たでしょ?

 

今回はさすがに腹が立つんだけど(´;Д;`)』

 

 

 

 

って感じで言ったつもり。

 

 

 

 

 

 

 

この違いわかりますか?

 

 

 

私なりに精一杯抑えて

 

 

【 ¤\( `⌂´ )/¤ 】

 

 

こういう感情でなく、

 

 

 

【 (´;Д;`) 】

 

 

 

 

こういう風に言ったんです。

 

 

 

それでも一晩寝たら後悔しています。

 

 

 

 

キャンセルはクマ夫が電話してくれるってLINEが来ました。

 

 

 

 

クマ夫も私の気持ちを察してすごく気を使ってくれているのがわかります、ゴメンナサイ(>人<;)

 

 

 

 

これで気持ちよく旅行に行けるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

きっと私次第ですねσ(^_^;)