新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用 大量に残された日

こちらが本日大量に残されたメニューでございます(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170806212104j:image

 

 

 

 

 

 

因みに内容は

 

 

 

イカの煮物混ぜご飯。

 

 

こちらは2人ともに大好評でした✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

ポーチドエッグ。

 

多分マメ太はゆで卵も食べないので食べないかな~とは想定してましたが、本当に一口も食べませんでした(◞‸◟;)

 

 

マメ太は嫌な物は近づけられると顔を背け目を閉じるんです。

 

 

目を閉じたら嫌の合図です。

 

 

マメ子はゆで卵大好きなのでマメ太の分もペロッと平らげました。

 

因みに恥ずかしいので内緒にしておこうと思いましたが、このポーチドエッグ手抜きでレンジで作ったんですが1個目レンジ内で破裂させておりますww

 

 

マメ子、その破裂分も食べました。

 

 

 

そして2人とも丸残しだったのがサラダ。

 

 

【キュウリとワカメとササミのマヨポンサラダ】

 

マメ太はそっと目を閉じました。(゚д゚|||)

 

 

マメ子は『1口だけ食べてみて、これ食べたらご馳走様でいいから』と言ったら1口だけ食べてくれしたがそれ以降はthe end( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

味見したら美味しかったんだけどな~酸味NGなのかな?

2人ともケチャップは大好きなのに。

お肉だと甘酢餡かけとか大好きだし、この前のなんちゃって酢豚も食べたのに・・・

 

 

 

緑色の入った色合いの問題かな?

 

 

 

青物絶対的に拒否のマメ太です(◞‸◟;)

 

 

 

ただ青味が無ければ食べるので大好きなトマトソースで煮込めばブロッコリーだってインゲンだって食べてくれます。

 

 

でもいつもトマトソースにする訳にいかないのが難しい所ですよね。

 

 

 

他の味付けでも食べてもらいたいと言う私の希望を乗せてマヨネーズ和えにしたんですが、見事玉砕il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

ホワイトソースも嫌いだし当然そのままも食べない、他に緑色を隠せる食べ方が思いつきませんね(◞‸◟;)

 

 

 

因みにクマ夫は仕事で夕飯を食べないので私今日の夕飯はー

 

今年は花火大会に行けず大好きなイカ焼きを1つも食べられていないので、自己流イカ焼きを作りました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

今からイカ焼き食べま〜す。 mgmg