新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

唄ってはいけない歌。

今日は久々のいいお天気です。

クマ夫は仕事でいないけど絶好のプール日和。

なのに今朝からマメ子が目ヤニと若干の鼻声。

これは何かの前兆か?

8月後半の予定に合わせて体調を整えておきたいのでプールは断念しました。

 

 

 

 

 

朝はEテレを見て、その後ボール遊びからのブロック。

 

 

 

今日は朝ソコソコの時間まで寝ていたので午前中は朝寝をさせず保育園時間で生活する事にしました。

 

 

9時半に軽くオヤツを食べさせて、11時にお昼ご飯。

12時からお昼寝。

あまりぐずる事もなく極めてスムーズにクリアしました。

 

 

 

私基本的に歌が好きなので1日を通して唄ってるんです♪

世間的に認知されている歌もあれば創作曲もありw

 

 

 

 

その中でも嬉しい時、特に育児がうまく行ってるとつい口ずさんでしまう曲が

 

 

『ぼよよん行進曲』

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170806124739j:image

 

 

 

 

 

なんともあの軽快なまさに行進したくなるリズムがたまらなく好きなんです。

 

因みにこの歌、中西圭三さんの歌なんですって〜コンサートで唄ってるんです動画見た事あります。

 

 

 

でもうっかり口にしたら最後

 

il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

今日も子供達にお昼ご飯を食べさせてデザートにスイカを食べている時、全てがスムーズに行っている事が嬉しすぎて思わず口ずさんでしまい、ふと子供達をみると・・Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

キラキラの眼差しで私を見ています。

 

 

 

 

『ぼよよん行進曲』

 

 

これはおかあさんと一緒のコンサートに行った人(テレビ放映を見た人)なら分かると思うのですが、歌の中で【ぼよよん】の歌詞が来たら子供を高い高いするのが暗黙のルールなんです。

 

 

コンサートでも特にお兄さんお姉さんは何も言わないんですが8.9割の人がやってましたし、もちろん私もやりました。

 

 

 

そのコンサート以来『ぼよよん行進曲』を歌うと【ぼよよん】の所で高い高いしてくれる物だと近寄って抱っこを求めてくるんです。

 

 

 

それが始まったらもう2人が納得するまで(要は手が痛くて上がらなくなるまで)2人を【ぼよよん】しないとダメなんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

そして今日もスイカ中に唄ってしまったので食べ終わったマメ太から【ぼよよん】開始です。

 

 

 

マメ子はまだ食べ終わっていなかったので『食べ終わったらね~』と約束しましたが、時間が経てば忘れちゃうだろう作戦でやってみたんですが、そういう事って時間が経っても覚えているもんですねf^_^;(むしろ15分位しか経ってないからか?)

 

 

 

さんざんマメ太を【ぼよよん】した後に食べ終わったマメ子を【ぼよよん】すると、マメ太は何も言ってこないのにわざわざマメ子が『マメ太も、マメ太も~』とマメ太にもやれと煽ってくるんです。

 

 

 

それで再びマメ太も火がつき【ぼよよん】開始、終わるとマメ子、終わるとマメ太、終わるとマメ子・・・・

 

 

 

もう手が筋肉痛になりそうで持ち上げられなくなりかーちゃんのHPがゼロになったので終了~~囧rz

 

 

 

 

でもその甲斐あってお昼寝もスムーズにしてくれました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

この流れで午後もスムーズにいってくれるといいな~、たまには愚図らない日があってもいいよね(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛