新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ついに到来

 

 

 

 

ついき来ました、月一度の例のやつとセットで来るあれです(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

前座と言うか、プレリュードと言うか、ウォーミングアップ?はちょっと意味が違うな。

 

 

 

 

 

 

PMSです(;≧д≦)

 

 

 

 

確実にイライラしてます。

子供達にもクマ夫にも・・・・・

 

 

 

 

そしてまだクマ夫にはPMS理解してもらえていません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

『何でそんなイライラしてんの?』とクマ夫切れ気味。

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気が悪かったのでAMは耳鼻科に子供達の耳垢取りに行ってました。

 

 

 

 

まただいぶ溜まってるって事でしたが、ですが前回同様石状に硬くなってしまってると言う事で今日は取れず(◞‸◟;)

 

 

4日間点耳薬をして耳垢をふやかしてから改めて来院しないといけません。

 

 

しかも来院出来る3日前から点耳薬と決まっているんです。

 

 

 

早くやり過ぎると再び固まってしまうらしい。

 

 

 

お盆前後は忙しいので平日クマ夫休めないので、他に一緒に来てくれるヘルプの人を探して来院出来る日付を決めてからでないと点耳薬始められないんです。

 

 

 

 

ただ今母に交渉中・・・

 

 

この前風邪で小児科に行って先生に耳の穴を見てもらった時、

 

『一部しか見えないですね~』って先生に言われたのと、

 

プールの季節なので耳垢を綺麗にしておかなければな~って事で行く事にしたんです。

 

 

 

前回先生にどれ位の周期で来たらいいのかと尋ねた所、

 

『人によって溜まるペースが違うので何とも言えません』と。。。ごもっともです(⌒-⌒; )

 

 

 

でもそれじゃわからな過ぎていつ行けばいいのやら(;´д`)

 

 

マメ子は0歳の時から耳垂れが出て耳鼻科へ行ってたんですが、どうやら新陳代謝がいいと言う事らしいです。ナルホド ナルホド

 

 

 

 

それからずっと定期的に耳掃除で耳鼻科に通ってます。

 

 

 

マメ太はついででしたが、今回マメ子と同じ石状になっていたのでついでじゃなくなりました。

 

 

 

出来ればお盆前までに行っておきたいな~

 

 

 

母の返答待ちです。

 

 

 

 

お昼寝後のPMからは

 

 

 

【kids us land 】へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170805211450j:image

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170805211503j:image 

 

 

 

 

 

 

子供達はいつも通り満喫していました。

 

 

 

 

いつもだいたい1時間なのですが、ちょっと物足りないかも知れません。

 

 

 

 

 

 

こんど余裕のある時は少し長く遊んでみようかな?

 

 

 

 

(因みに今日は2人のお昼寝の時間がズレたのでマメ子が殆ど寝られないままで行った為、遊び終わってからのマメ子お昼寝時間を考慮して早めに切り上げました)

 

 

 

 

 

2人いるとなかなか時間を合わせるのが難しいです(;≧д≦)

 

 

 

ってこの辺りまでは私も割とテンション高くいられたんです。

 

 

 

 

 

 

帰宅して私も疲れが出たのかキッカケは、私は帰宅して直ぐからもって行ったマザーズバッグの中身の片付けから始まって子供達の夕飯の支度に取り掛かるなど座ってる時間ゼロの中、クマ夫は子供達にブロックを出して勝手に遊べ状態で1番エアコンが当たる位置に横になり、

 

 

 

『俺、少し寝るね』って。。Σ(`・д・´)カッチーン

 

 

 

 

『大丈夫だよ、ほんの少しだから。1時間も寝る訳じゃないし(^ー^)』と言い残し数分後にはイビキをかいていました。

 

 

 

 

 

私は夕飯のカレーを作り始めてから子供達のカレー粉がない事に気付いて買いに行きたかったけどクマ夫が起きたら行こうとクマ夫待ち。

 

 

 

 

とりあえず起きるまで私は保育園の準備やらオムツ入れにオムツを補充したり、洗濯物を畳んだりと出来る事をやり進めようやく座ったのは1時間後。

 

 

 

次第にイライライライライライライライラ。

 

 

 

 

 

 

1時間半くらい経った頃ようやく起きたクマ夫に

 

 

『買い物行ってくるね』と伝えると機嫌悪そうに、

 

 

 

『えっ今から⁈ 何で行くの?何買うの?』

 

 

 

 

その言葉に更にイライラ。

 

 

 

 

今からって、クマ夫が起きるのを待ってたから今になったんですけど~꒰◍ノ`Д´꒱ノ

 

 

 

 

イライラし過ぎて答えるのも嫌だったので、

 

 

『夕飯に使う物だから』とだけ言ってサッサと玄関に向かいました。

 

 

 

 

とりあえずいつまでもイライラしていても良くないので買い物中に気持ちをクリアにして帰宅しました。

 

 

 

 

なので帰宅した直後の会話は穏やかでしたよ、直後は・・・

 

 

 

その後買って来たカレー粉で仕上げをして夕飯を食べる前にオムツ交換。

 

 

 

 

ふと見るとマメ太のズボンが濡れている。

 

 

 

臭いを嗅ぐと何か臭い・・・これは⁈ 

 

 

 

オムツをめくるとウンチが~しかもズボンに漏れるくらいなので緩い(>_<。)

 

 

 

 

ハイ、そこで来ましたイライラポイント!

 

 

 

 

 

こんなにズボンに漏れるまで何で気がつかないの?

 

 

まさか起きたと見せかけて私が買い物へ行った後も子供達を放置して寝てた疑惑(過去に前例あり)

 

 

 

それからはもうイライラのオンパレード。

 

 

 

 

子供達がご飯なのに手伝ってくれず会社の人と電話→終わったらお風呂掃除→終わったらトイレ。

 

 

 

子供達のご飯が終わる頃に戻って来ましたo(`^´)θ蹴リッ!

 

 

 

 

【お風呂掃除してくれるなんていい旦那様】と思った人もいるかと思いますが、うちではもともとクマ夫の担当なのでそれは当たり前。

 

 

 

 

逆に私からしたら何故それを今やる?って感じです。

 

 

 

何も子供達がご飯食べる時間にやらなくても良くないですか?

 

 

 

 

私が買い物行ってる間だって出来た訳だし、その前に1時間半寝てたのを10分早く起きてやれば良かったんだと思ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

もうイライラポイント満載。

 

 

 

 

 

 

は~~このイライラが後何日続くのだろう( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

クマ夫は私からすれば【身から出た錆】だと思いますが、私がイライラしていると子供達が可哀想です。

 

 

 

 

 

 

まだ小さいから仕方のない様な事を怒っちゃってる気がします(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

しかも怒り方が明らかにイライラした怒り方だと思います。

 

 

 

 

 

 

PMSと上手く付き合って行くにはどうしたらいいんだろうな~~