新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今朝子供達が起きた後の子供部屋に蚊が飛んでいるのをクマ夫が見つけて撃退した。

 

 

 

子供達の体を診ると既にマメ子の足首がだいぶ膨れていると言うかあれはもう腫れてると言う次元。

 

 

 

すごい掻くので一応靴下に隠れる位置だから大丈夫かと思いアンパンマン虫パッチ貼ったけど・・・

 

 

保育園で剥がされちゃうかもな~

 

 

 

何て気楽な事を朝は考えてましたが、お迎えに行くとマメ子の体には朝あった足首の他に6ヶ所くらいポチポチがΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

かなり痒い様子で掻いたのか既に腫れている。

 

 

 

それどころかマメ太の体にも顔から始まって腕や足にもポチポチが・・・

 

 

先生が

 

 

『お昼寝前は掌にもあったので手足口病を疑いましたが、お昼寝から起きると消えてました。

 

まだ何とも言えませんが蚊とは少し違ってみえますね・・・』と。

 

 

 

マジか(((╹д╹;)))

 

 

 

とりあえず今晩様子を見ておかしかったら明日ならまだ土曜だからかかりつけ医のどっちかは開いてるだろうから駆け込む事にする。

 

 

 

 

 

 

そんな不安のある今日のメニューです。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170804223810j:image

 

 

 

そうです、今日は金曜。

 

 

お便り帳の記載がない日なので手抜きとなりました。

 

 

いえ、自分では一生懸命作りましたw

 

 

 

納豆ふりかけおにぎり。

 

 

ニョッキのミートソース和え

 

(作ったのはミートソースでニョッキは既製品です)

 

 

 

あははははは、やっぱり手抜きですね(笑)

 

 

ニョッキを主食に持って行こうと思いましたが初ニョッキなので食べなかった時に何もない・・・ってなりそうだったので、おにぎりのおかずとして出してみした。

 

 

 

2人とも気に入った様で完食しました。

 

恐らくはミートソースが好きなだけだと思いますが。

 

 

昨日もトマト味のスープだったので本当はホワイトソースでニョッキを絡めたかったのですが、ホワイトソースとかシチューとかマメ太は嫌いみたいなんです。

 

 

 

 

離乳食の途中までは食べてた気がするんですが、完了期くらいから全く食べなくなりました(◞‸◟;)

 

 

私はシチューもグラタンも食べるのも作るのも大好きなのにな〜残念。

 

 

また忘れた頃に出してみましょうかねw