新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

念には念を・・・

私昔から慎重派と言うかどちらかと言えば臆病物小心者なんです。

 

 

 

 

 

【石橋を叩いて渡る】では済まない感じです。

 

 

 

 

 

【叩いても渡らない】まではいかないにしろ、いろんな種類の器具で叩くくらいの慎重派ですww

 

 

 

 

この辺は田舎でクマ夫の家族はクマ夫が産まれた翌年からここで暮らしているのでこの環境に安心しきっている様子。

 

 

 

 

この辺りの人は玄関に鍵をかけない、仕事に行く時はもちろんの事、寝る時でさえ鍵はかけません。

 

 

 

 

私は横浜生まれの浜っ子、からの相模原育ちの原っ子でここよりは都会で育ったので鍵をかけないって事がありえないしそれに慣れる事ができません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

更にうちから歩いて2分の所に潰れた観光スポットがあるんですが、ここに越してしてすぐクマ夫から聞いた話だと

 

 

『潰れたすぐ後、こっそり住んでる人がいたみたいだよ』って。。。Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

そんな事を聞いてから誰かいるんじゃないかと怖くて子供が小さい頃、ベビーカーで散歩に行く時など前を通る時は小走りしてました^_^;

 

 

 

 

クマ夫の家にもクマ夫が小学生の時に空き巣が入ってゲームやカセット一式盗られた事があるって言ってた。

 

 

 

 

それなのに母屋は今も鍵をかけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が出産後に子供達と越してきてからは新宅は必ず鍵を閉めています。

 

 

 

 

そしたらこの前クマ夫に

 

『お義母さんはお休みの日でもあまりうちに子供達を見に来ないね』って話をした時にクマ夫からは、

 

『いつも鍵が掛かってるから拒まれてる感じで入り辛いんじゃない?』って言われたんです(-_-;)

 

 

 

 

 

母屋に鍵は渡してあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

だって丁度越してきた頃の事件で突然知らない人が家に入ってきて家族が殺されてしまったってニュースがあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの見たらクマ夫が居ない日中に誰か押し入ってきたら子供達守れないし・・・って思ったら鍵かけておくのが安心ですよね。

 

 

 

 

それに町を歩いて居たって今のこの物騒な世の中、何処で誰に刺されるかわからないと思うと出来るだけ周りの人と目を合わさない様にとかぶつからない様にとか周りの人に関心を持たない様に出来るだけ心掛けています。

 

 

 

 

 

出来るだけ人に反感を持たれずに生きていかないととか思っちゃいます。

 

 

 

 

 

ちょっと気に入らないから刺されたり。

 

 

 

 

過去には気に入らないママ友の子供を殺してしまった事件もありました。

 

 

 

 

何が引き金になるかわからないし、自分では何て事ない事が他人にとっては地雷の時もあるだろし・・・

 

 

 

 

 

実際のところ気をつけようもないですが(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

そう考えると普段書いてるこのブログでさえ誰かの反感を買ってる可能性はありますよね?

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んで日々イライラが溜まっていってる人が居るのかも知れない(>_<。)

 

 

 

 

 

 

一応はそういう事も考えて当たり障りのない、人を煽らない文を書いてるつもりなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

考え過ぎですかねε-(´∀`; )