新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

驚異の4時半起きΣ(;゚ω゚ノ)ノ

おはようございます。

 

まだ9時前ですが既に眠いですZzz…(*´〜`*)。o○

 

 

 

何故って今日4時半起きなんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

マメ子の泣き声で起きました。

眠すぎて目が開かなかったのでいつもの夜泣き的な物かと思って放置していたんですが、ずーっと泣き続けるのでさすがに目が覚めました。

 

起きてみると何か変な体勢をとっているマメ子。。。。。ん??

 

 

お〜〜っとこれはウンチしたい姿勢だ‼︎

 

 

硬くて出ないから辛くてずっと泣いてたんだ、マメ子ゴメンね(◞‸◟)

 

いつも硬くて出ない時、立って私にグッと掴まって力んで出すんです。

 

私に掴まって力んだら直ぐに出ました。

でもカチカチ、しかも少量。

 

 

そうです、今朝はウンチ泣きで起きました。

 

 

何だか色々やってみてるのにちっとも改善が見られない気がします(◞‸◟;)

 

今やラキソベロンマルツエキスも全く効果なしil||li_| ̄|○ il||li

 

 

離乳食期はお粥やひじき煮にアマランサスを混ぜたりしていましたが、最近食感が嫌なのか入れると食べなくなってしまったのでもうアマランサスも使えない(◞‸◟)

 

 

 

後、試してないのはオリゴ糖くらいかな。

 

 

町の栄養士さんにも保健師さんにも、かかりつけ医にも相談したけど解決せず。

 

 

食べ物で改善せず、飲み物で改善せず、市販薬でも改善せず、処方薬でも改善せず、後は何をすれば・・・?

 

 

 

 

便秘専門の【便秘外来】とかがある病院ってあるのかな?

 

あったとしてもこんな田舎にはないよな(-_-;)

 

 

 

知り合いとかに話をしても、みんな多少は便秘経験ありだけどマメ子程酷い人がいないんです。

 

だから私の方が効果的な食べ物や対策など教えて欲しいのに逆に私の話を聞いて『勉強になった〜』って言われちゃう感じなんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

誰か〜まだ私の知らない便秘対策教えて下さい。

 

もう半年以上酷い便秘に苦しんでるんです、ほぼ毎回切れて血が出て泣くんです。

 

 

小さい情報でも頂ければ幸いです(>人<;)