新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用 やっぱり

昨日の宣言通り今日は汁物をトマトスープにしてみました。

 

案の定マメ太飲み干しました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

だからって毎日トマトスープにする訳にもいかないもんな〜(⌒-⌒; )

 

 

因みに今日の朝食時に昨夜の残りのかき玉汁を出したんです。

 

どうせマメ太は飲まなくて残したやつをマメ子が飲むんだろうと思ったので残ってた量の8割をマメ子に、2割をマメ太によそったんです。

 

 

そしたら今日に限ってマメ太飲んだんです(゚o゚;;

 

一気飲み、あたかも足りないと言わんばかりでした。

【マメ太ゴメン】

 

と言うか昨日のかき玉汁は一口も飲まなかったのに〜〜

 

気分という事かil||li_| ̄|○ il||li

 

 

お便り帳にも書いて先生に【マメ太の給食、汁物情報】聞いてみたら、なんとなんと返答は・・・

 

 

『いつも真っ先にお汁を飲み干してからご飯を食べますよ〜』とΣ(;゚ω゚ノ)ノ

 

マ、マメ太・・それは母の作るのが嫌いという事ですか( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

かーちゃんはダメージを受けた⤵︎

 

 

 

子供は気分屋、そうそう気分屋♪

 

そう心の中で呪文の様に何度も呟く。

 

 

 

 

 

 

 

そんなダメージを受け【HP0ゼロ】のかーちゃんが作った今日のメニューです。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170803200315j:image

 

 

 

シャケおにぎり。

 

 

鶏肉の塩麹焼き。

大人とりわけ(大人のは空芯菜入り)

 

 

 

ゴーヤチャンプルーではなく、胡瓜チャンプルー。

 

 

今日はマメ太ご飯を少し多めにしましたが、あっけなく完食。

 

 

マメ子はマメ太が遊び始めた所に母屋からお休みだったお義母さんが遊びに来たので、マメ子も遊びたくなりご飯3.4口とチャンプルーお残しです(◞‸◟;)

 

チャンプルーはお口に合わなかった様です。(多分キュウリが)

 

 

 

今日は母が作ってくれたポシェットに入れるおもちゃを百均で購入してきました。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170803200302j:image 

 

 

 

子供達は大喜びでした、安くて助かる〜ww