新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

日頃の積み重ねが大事です。

他所様に身内を重ねて見てしまう事ってありませんか?

 

 

 

 

今新しく出来たスーパーの敷地内にあるダイソーに行って来たんです。

 

 

 

 

偵察に入った事はありましたがそこのダイソーで購入したのは今日が初めてだったんです。

 

 

 

 

いつもレジがすごい混んでるので『別に今日じゃなくてもいいや』って思ってスルーする事が多かったのですが、今日はどうしても今日という物を買いに来たのでレジに並んだんです。

 

 

 

 

 

私で4番目、そして30秒経つか経たないかで列が7人になりました。

 

 

 

 

レジにの人は胸に【研修中】の名札。

 

 

 

 

研修中だけあってすごくゆっくりなんです。

 

 

 

 

 

 

その上年齢が恐らくうちの親よりも上に見えました。

 

 

 

でも60歳を過ぎるも若々しく見える人もいれば老け込んで見える人もいるのでもしかしたらうちの親より若い可能性もありますが・・・

 

 

歳のせいもあり本当にゆっくりだったんです。

 

 

段々と皆んなイライラしてきているのがわかりました、例外でなく私もイライラし始めていました。

 

 

とうとう後ろの人がボソッと『レジ空いてんだから誰か呼べばいいのにな~』って聞こえるか聞こえないかの声で呟いたんです。

 

 

 

多分聞こえたんでしょうか、レジのヘルプを呼んでいました(⌒-⌒; )

 

 

 

 

会計が2つに分かれ少しスムーズに進み始めましたが、私がいたのは元からの年配の方のレジだったので進みは相変わらず遅かったです。

 

 

 

でも他所でうちの親もこんな風に疎まれてたら・・・と思うと切なくなってきてイライラした気持ちも落ち着いてきました。

(実際はうちの親はテキパキタイプでどこ行っても仕事は出来る人なので疎まれる事はないと思いますが)

 

 

 

 

 

 

いつか親も他人からそんな風に思われる日が来るのかも知れない、私にもそんな日が来るだろうし・・・考えただけで怖っ(((╹д╹;)))

 

 

 

 

 

出来るだけそんな風に思われないで生きられる様に今からバランスのいい食事や適度な運動もしたりして体には気をつけていかないとダメなんだろうな〜

 

だとすると、私今のままじゃヤバイ(⌒-⌒; )