新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝から幸せ発見。

おはようございます。

 

今朝も昨日と同じどんより曇り空です。

 

 

そんなどんよりの朝からテンションの上がる出来事が✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

朝7時半にお土産を持って実母がに来ました♪

(仕事に行く前に寄ってくれたので早朝でした)

 

 

前にも書きましたがマメ子は最近バックに興味を持ち始め、大人のバックや保育園に持って行く2人分の荷物が入った大きなバックを持っては嬉しそうに手を振って歩くんです。

 

 

その姿を遊びに来る度目にしてた母が昨日ちょうど仕事の研修でイオンの近くに行ったから手芸屋で布を買って来てポシェットを作ってくれたんです(*´罒`*)♡︎

 

研修から帰って来てからそれを作り出来上がったので早く渡して喜ぶ顔が見たと、早々に持って来てくれました♪ルンルン *1 ルンルン♪

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170803093555j:image

 

 

 

 

それで朝からこの笑顔です♡

 

マメ太はトーマス、マメ子は可愛いミニーちゃんみたいなリボン付きでした。

 

 

マメ子は1度ポシェットを掛けたらずーっと離さなかったです。

 

嬉しそうに中におもちゃを入れてました。

 

ちゃんと子供達でも出し入れできる様に口はマジックテープにしてくれてありました。

 

 

 

 

肩紐も調節できる様にアジャスターを付けてくれてあったし('∇^d) ☆!!

 

 

 

もうさすがです、さすが母です。

 

 

 

私が小さい頃から学生くらいまでは色々作ってもらってましたが最近は老眼が進んであまりミシンはしなくなってたのに頑張ってくれたんだな〜もう感謝しかありません。

 

 

ポシェットを掛けた子供達の嬉しそうな顔を写真で撮ってる母が更に嬉しそうな顔をしてるんです。

 

その嬉しそうな顔の子供達とプラスα嬉しそうな母の顔を見て私も朝からほっこりした気持ちになりました(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

 

 

 

本当に子供は天使ですね(*´∇`*)

 

 

 

 

でもこの後保育園へ行くのにポシェットを離さず保育園の駐車場に着き車から降りる時に半ば無理やり外した事で悪魔の様に泣いたのは言うまでもないですが・・・(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

*1:ω'∀'ω