新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

最近カバンの好きなマメ子。

 

 


出掛ける時などに私が自分のバッグやマザーズバッグを子供達の手に届く所に置いておくと、そのバックを持って

 

 

 

『バイバーイ』と手を振る。

 

 

 

【バッグ=出掛ける】って認識があるらしい。

 

 

 

 

 

保育園へ行く時もプールのある日にはビーチバッグを持ちたがり今日も駐車場から教室まで2人とも自分のビーチバックを持って歩いて行きました。

 

 

 

体に対してバッグが大きい事大きい事(^^;

 

 

 

あまりのアンバランスな見た目にすれ違うお母さん達にも『頑張れ、頑張れ』とエールを送られる程でしたww

 

 

 

母が来た時も置いてある母のサマンサを持ってはやっぱり『バイバーイ』と出掛ける真似をしているのでマメ子に専用バッグを買ってあげたく探しております。

 

 

 

手に持つのが好きなので取っ手のあるのがいいですが、途中で持つのに飽きて荷物になった時の事を考えると斜め掛けのポシェットタイプも捨てきれない。

 

 

 

なのでポシェットに取っ手も付いている物を探しているのですがなかなかないですね(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋スイマーのバッグが可愛いのでサイトを見てみたらやはり可愛さは抜群なのですが思う様な形がありません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170731235106p:image

 

 

 

 

 

 

引き続き探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日のメニューです。

 

 

 

 

 

納豆ふりかけご飯。

 

 

 

 

 

 

 

辛くない海老チリでなく鶏チリ。

 

 

 

 

 

大根ステーキ。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170731235055j:image

 

 

 

 

 

 

汁物を作る予定でしたが、大根ステーキを作ってる時点でマメ太がキッチンカウンターにしがみつきずっと泣いてるので汁物は断念しました。

 

 

 

 

 

いつも保育園から帰って少しの間は機嫌よく遊んでくれていても夕飯の作り途中で絶対どっちかが愚図って泣き始めるんです。

 

 

 

 

 

なのでお迎えまでに9割方支度してから行く様にしてますが、買い物などに出ていた時は5割位までしか出来てない状態でお迎え時間になってしまうので、帰って来てから泣かしっぱなしの中で用意する事になります。

 

 

 

何で泣くのかイマイチわかりません。

 

お腹が空いているのか、帰って来て甘えたいのか・・眠いのか。

 

 

 

 

 

そんな愚図りの中でもトマト系は絶対完食してくれます、安定の人気です。

 

 

 

大根ステーキも気に入ってくれた様で好きな物から食べ尽くすマメ子のお皿からは一気に無くなりました。

 

 

 

食べながら『美味しい、美味しい』って言ってくれるので本当に嬉しいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

マメ太も口にはしませんが【美味しい】ってゼスチャーはしてくれます♪

 

 

 

 

 

本当に最高に可愛い我が子達です♡