新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

大好物Get

さっき久々に近いのに滅多に行かない道の駅に行ってきました。(通帳の記帳目的に)

 

 

 

 

ついでに中に入って暫し物色。。。。

 

 

 

 

どれも売っている物はこの辺りの名産なんですが、実際名産だからってあまり食べてないので

 

 

『お〜〜こんなのもある、あんなのもある〜』と楽しくなってしまいました\(^^)/

 

 

あれもこれも欲しくなってしまいましたが厳選して選んだ結果これになりました↓↓↓

 

 

『いわしのゴマ漬け』のお酢バージョン

 

 

 f:id:mutsuki001:20170731154338j:image

 

 

 

因みにこれは酢漬けバージョンですが、義両親とクマ夫が好きなのは塩漬けバージョン。

 

なのでいつも母屋からお裾分けがくるのは塩漬けばかり・・・私は酢漬けが食べたいのに〜って思うので自分で購入する時はクマ夫には悪いですが酢漬けにさせてもらいます(≧∇≦)ъ

 

 

 

いわしが有名なので海通りでは大抵の店が酢漬けも塩漬けも置いてありますが、店によって味が全然違うんです。(使用しているいわしもセグロだったりカタクチだったりと若干違います)

 

 

私はとにかく酢が好きなので酢が効いてる所のが好きです。

 

 

今までで1番美味しかったのは家から車で40分くらい走った所にある有名な海岸沿いのお店です。

 

そのお店はテレビなどでも出た事のある

 

『いわしのゴマ漬け』と言えばこの店、ってくらい有名な所です。

 

 

ここのはお酢が効いていて美味しいんですよ。

 

 

まさに【辞められない止まらない】って感じで買うと1パックあっという間に食べ切っちゃいます。

 

 

今日購入してきたのはここのではないのですが、クマ夫曰く『塩漬けならここのが一番美味しい』と豪語する店の塩漬けではなく酢漬けを買ってきましたww

 

 

さっき我慢出来ずにタッパに移して冷蔵庫にしまう前に味見してしまいました♪

 

 

 

私は飲めないので飲みませんが毎晩晩酌しているクマ夫は『これがあるとお酒がいくらでも入る』との事ですよ。

 

 

 

他県の友達も知っていて

 

 

 

 

 

『親が旅行に行くと必ずお土産で買ってきてくれるよ、大好き』って言ってくれるんです。

 

別に私が作った訳でもないんですが、自分の住んでいる県の事(物)を褒められるって嬉しいですよね。

 

 

 

皆さんもうちの県に来ることがあって酒好き・魚好きなら是非食べてみて下さいね〜〜