新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日午前中クマ夫が仕事でいなかったのでクマ夫が帰宅して午後から皆んなで買い物に行きました。

 

 

 

午前中室内遊びでスーパーではクマ夫と車で待機させておいて、次に入った唐揚げ専門店でも私1人で入ったら後からクマ夫が2人を連れて店内へ入ってきた。

 

 

 

 

そしたら子供達外を歩けた事に嬉しくて大はしゃぎ(^^;)

 

 

 

やっぱり力が有り余ってる様なので帰り道の公園に寄り道。

 

 

 

 

夕方だったので暑さも少し緩和されてました、

 

まぁ子供達を走って追っかけてれば結局汗ダラダラでしたが・・・f^_^;

 

 

 f:id:mutsuki001:20170730220735j:image

 

 

 

 

ずっとブランコに乗ると顔がひきつり拒み続けてたマメ太が家のブランコを楽しむ様になったら公園のブランコも楽しんでくれる様になりました。

 

 

 

マメ太は家だと自分で助走を付けて乗るのでクマ夫が少し助走を付けてあげると声を出して笑うも少し顔が引きつってました(>_<。)

 

 

 

 

まだ完全には慣れていない様です。

 

家のブランコだとこの笑顔なんですがね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170730220741j:image

 

 

 

 

 

 

さて今日のメニューです。

 

 

 

 

ふりかけご飯。

 

つみれの甘辛炒め。

 

 

麻婆豆腐。

 

 

カボチャのスープ。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170730220750j:image

 

 

マメ太は完食です。

 

 

マメ子はつみれ全残しとご飯も半分残しでした。

 

 

 

多分おやつがお腹に残ってたものと思われます。

 

 

 

今日マメ子はお昼も沢山食べたので完全に作戦ミスですね、反省します。

 

 

そして私も今日は食べ過ぎた節があるのでそれも一緒に反省しますww