新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今年初のビニールプール

マメ子と病院から帰って来たら今日は近所の浜で地引き網のイベントがある予定だったので行く準備をしているとお義父さんから今日は台風の影響で中止になったと(◞‸◟;)

 

 

 

子供達のこの出かける気満々をどうするべきか・・・

 

 

 

 

って事で今年初のビニールプールを出す事にしました。

 

 

 

と言っても去年買った滑りたい付きの大きいのは用意するのが面倒臭いので母がこの前私が1人で子供達をプールに入れられる様に買って来てくれた小さめのプールを出す事にしました。

 

 

 

 

Tシャツに水遊びパンツを履かせ準備して入る所はクマ夫に任せて私は・・・

 

 

 

 

『水嫌いのマメ太はどんな反応をするのかな〜』と考えながら出た後すぐお昼を食べてお昼寝出来る様にお昼ゴハンの準備をしてました。

 

 

 

 

素麺を茹で、あんかけを作り後は合わせるだけまで支度し子供達の元へ。

 

 

 

 

 

プールの周りには【ばーば、じーじ、としょさん】と勢揃いしてましたw

 

 

 f:id:mutsuki001:20170729163342j:image

 

 

 

何故かこの写真はブーたれてますが子供達すごい楽しそうにしてました。

 

水嫌いのマメ太、泣いてるかと思いきやベターと横たわりとっても満喫してました(*^_^*)

 

 

 

意外や意外、トーマスのジョーロを頭の上に乗せ頭の上から水がかかってもヘッチャラな顔をしてました。

 

 

 

 

でもきっとまた今日のお風呂は泣くんだろうな~_~;

 

 

マメ太の基準がわかりませんね。

 

 

 

プールから上がるとすぐに素麺を食べて即寝。ここまでは予定通りで進んだのですが、予定では午睡2時間を考えていたのに1時間ほどでマメ子が硬いウンチで痛くて泣いて起き、泣き声でマメ太も起きてしまいそこで午睡終了ε-(ーдー)

 

これはきっと早く眠くなる感じですね。

 

今日はクマ夫夜勤務の為、仮眠中で18時半に起きて来ます。

 

それから子供達をお風呂入れて寝かせるので日勤の時よりは確実に早く寝かせられるから良かった。

 

 

 

今は4時半、今のところマメ子お股が痛くて泣いてません。

 

 

このまま大丈夫だといいけどな。

 

 

 

今から子供達の夕飯の準備しま〜〜す。

 

 

今日は何にも考えてませーんw

 

 

 

 

急いで冷蔵庫確認して考えなければ、急げ〜ε===(っ≧ω≦)っ