新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日お迎えに行き先生と立ち話をしてると先生から

 

 

 

『マメ太くんスプーンでご飯上手に食べられる様になってきましたね』って褒められました。

 

 

「家では全然やらないんですけど・・」

 

 

 

『きっと甘えてるんでしょうね』

 

『お代わりも食べたそうにしてるのでお代わりする人~って聞くと手を挙げてくれる様になったんですよ』って。

 

 

 

 

「あ~それは家でもうんちしてるのでうんちした人~って聞くと手を挙げてくれます」

 

 

 

 

成長しましたね~~ってほのぼのとした話しでした。

 

 

 

 

本当に何度も言ってるかも知れませんが、何でも簡単に出来てしまうマメ子より出来なくて常に心配しているマメ太が少しでも何か出来る様になると飛び跳ねたいくらい嬉しいんです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

逆に寝返りやハイハイ掴まり立ちetc・・・と身体的能力系が遅かったマメ子が出来た時は同じ様に飛び跳ねたくなるほど嬉しかったんです。

 

 

 

 

子育てしてるって実感しますね(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

 

 

 

 

 

そんな気分が充実してる今日のメニューです。

 

 

 

ふりかけご飯。

舞茸入り生姜焼き。

ツナ入りほうれん草のお浸し。

ナスとオクラの味噌汁。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170728233801j:image

 

 

 

 

 

マメ太味噌汁以外は完食。(マメ子の残したほうれん草も食べる)

マメ子ほうれん草以外は完食。(マメ太の残した味噌汁も飲む)

 

 

 

結果2人とものお皿は空になるので結果オーライです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

青物の苦手がマメ太がほうれん草を2人分食べてくれて、

便秘対策のオクラ入り味噌汁をマメ子が2人分飲んでくれたので私の意図と言うか作戦は成功と言っていいでしょう(*≧m≦*)