新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

1歳児を既に懐かしむ

午前中twinsの会へ行って来ました。

 

 

 

多分半年振りくらいです。

 

 

 

年明けから子供達が具合悪くてなかなか行けないまま保育園入園になってしまい、つられて私も忙しくなってしまってずーっと行けませんでした。

 

 

 

 

他の方も4月から保育園に入った双子ちゃんが多く、残ったのが小さい双子ちゃんばかりなので体調不良が多くなかなか集まれないでいます。

 

 

 

 

駐車場に着くとすぐ後ろから今月1歳になったばかりの双子ちゃんが到着。

 

 

 

ベビーカー出すのも大変だろうと思い

 

『人見知り大丈夫なら1人抱っこして行きますよ〜』と声を掛けると娘さんは人見知りしないとの事で抱っこして建物の中へ行きました。

 

 

 

 

軽〜〜い(当り前)

 

 

先週1歳になって8キロだそうです。

 

 

因みに息子さんは10キロ、うちと同じでやっぱり男の子方が大きいんですね(^ω^)

 

 

 

でも10キロか〜今のうちの娘と同じだw

 

 

 

しかしこの前までうちの子も1歳だったのに1歳が懐かしい、可愛い♡

 

 

 

『抱っこして行きますよ』とか言っちゃって本当は自分が抱っこしたかっただけだったりして〜〜(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

 

 

 

1年違うだけでこんなに違うんですね。

 

 

 

うちより半年早く産まれた子も来てました(学年は1個上になりますが)

 

 

 

また半年違うと全然違う、うちの子もあと半年したらあんなに話せる様になるのかな〜

 

 

 

1歳3ヶ月を過ぎた頃に突然に沢山話す様になったって言ってた。

 

 

 

 

 

最近マメ太もよく声を出す様になったので話し始める準備段階に入ったのかな?

 

 

 

 

1歳の頃とか当事者は凄い大変たけど、人の子供だと無条件で可愛い♡

 

 

 

さすがに人の子供なので吸い付いたりは出来ないけど、吸い付きたいくらい可愛かったです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

こういう時って無性に子供達に会いたくなりますね。

 

 

 

 

抱きしめて吸い付きたくなりました(笑)

 

 

 

 

いろいろ話せてお互い悩みとか相談しあったり出来るので楽しかったです。

 

 

 

 

来月も行けたら行くぞ〜〜(๑•̀ㅂ•́)و✧︎