新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

『ペッピーキッズクラブ』とは?

昨日の子供達が夕飯を食べ終わって後片付けをしている頃に来た勧誘の話です。

 

 

『ペッピーキッズクラブ』

子供英会話教室です。

 

そう言えば最近2.3度外出中に来てました。

 

夕方はメッチャ忙しい時間なので・・とインターホン越しにお断りしたんですが、テンションの高いお姉さんが粘る粘る粘る粘る。

 

とにかく玄関先に出て来て欲しいと何度も言うので仕方なく出る事に。

 

そこから始まるアピールタイム。

まるで演劇を観てるかのような感じでした。

口を大きく開けてハキハキ話す、大きなジェスチャー

 

誰かに似てるんだよな〜と思ったら

 

女芸人の『梅小鉢』の高田紗千子さんだ。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170727101416j:image

 

 

 

菅野美穂安めぐみのモノマネをする方です。

この方に話し方がそっくりでした。

 

 

全てにおいてオーバーリアクション(^_^;)

 

 

はじめにびっくりしたのが、話をするのに玄関先を借りる為旦那や同居してるなら義両親にも了解を頂きたいので全員呼んで頂きたいと。

 

うちは同居もしてないしクマ夫もまだ帰って無かったので大丈夫です。と伝えると『では旦那様がお帰りになりましたら玄関先をお借りした事を申し訳ありませんとお伝え下さい』との事でした。(この時点でちょっと面倒くさい)

 

 

子供達がバタバタしていたので話の半分はわかりませんでした(^_^;)

 

分かったのは・・・

 

体験レッスンがワンコインで家に出張でやってくれると言う事。

 

普通は高い教材費がレンタルなので安いと言う事。

 

 

月謝が1人6000円くらい。

 

 

応募者が沢山いると言う事(名前は伏せた応募者一覧を何度も見せられました)

 

レッスン内容などは全くわかりませんでした。

 

 

とにかく少しでも興味があるなら今日中に体験レッスンの予約の日にちを決める様にと押せ押せな感じでした(>_<。)

 

『うちの人に相談してから・・・』と言うと、

 

「他の方も旦那さんに相談される方が多かったですが、そういった方でも体験レッスンの日付はとりあえず奥様が決めてましたよ」と。

 

そんなん余計なお世話だわ、【他は他うちはうち】今、日付を決めようが旦那に相談してから後日決めようが私の勝手でしょうよ(苦笑)

 

 

とにかく何が何でも今日体験レッスンの予約を取ろうと必死感が見え見えでした。

 

 

 

最終的には『やるかやらないかは別としてとりあえずお子さんのフルネームだけ書いてもらえますか』って。。。えっやるかわからないのに何故子供の名前を書かないといけないんだ⁇

 

さすがにそれは無理があるでしょf^_^;

 

 

ズルズルするのが嫌だったので【今日は決めません】と言う意思をはっきり伝えると広告だけ置いて帰りました。

 

 f:id:mutsuki001:20170727101426j:image

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170727101430j:image

 

 

 

 

 

 

マメ子がずっと手に持った風船が欲しいとアピールしてたのに予約しないともらえないのかスルーされました。

 

風船くらい高いものじゃないんだから予約するしない関係無しに配るくらいじゃなきゃダメだわ〜

世の中《ハイリスク ハイリターン》ですよ。

 

 

 

帰ってから改めてネットで調べてみると、なかなかの悪評Σ(゚д゚|||)

 

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

ペッピーキッズクラブの教材費 潰れるよー(懇願) | 教育ママ超絶応援ブログ

 

 

 

 

 

やっぱり営業の押しの強さはみなさん感じた様ですね。

 

後は体験レッスン後の勧誘の凄さも書いてありました。

 

後は他者と比べると安いとは言え高額だが安いと言い張る。

 

 

英語は小さいうちから聞かせた方が良いともいいますが、結局スクールに通わせっぱなしじゃ何の身にも付かないらしい。

 

家でも併用して力を入れてやってこそ意味があるのだと。

 

だとすると私教科の中で1番英語が嫌いだったので無理です、自宅での英語教育はとても望めません(◞‸◟;)

 

子供達の為・・・・・無理です、どんなに子供達の為だと思っても苦手な物は苦手なんです。

 

 

音楽なら得意なんですがf^_^;

小学校からエレクトーンを習い学校のクラブでベルリラをやり、中学ではブラスバンドクラリネットをやり、大学ではピアノをやっていたので音楽なら多少教えてあげられるんだけどな〜〜

 

 

無駄になって辞めたと言う方の意見が多かったのでうちも同じ結果になる気しかしないε-(ーдー)

 

 

 

きっとまたくるんだろうな・・・

『旦那さんと話てどうでしたか?』みたいな。

 

因みに昨日はクマ夫の帰宅が遅かったので話せていませんので昨日の今日で来たらちょっとイラっとするかも知れませんf^_^;

 

お姉さん、どうかどうか私の地雷を踏まないで下さいませ〜〜m(。≧Д≦。)m