新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日の夕飯のテーマは

【嫌いな物は好きな物に混ぜてしまえ作戦】

 

 

結論から言うと作戦成功✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

そんな今日のメニューはこちらです。

じゃ〜〜ん↓↓↓↓↓

 

 

 f:id:mutsuki001:20170726230238j:image

ふりかけごはん。

 

 

鶏肉の塩麹焼き。

 

 

そして作戦を用いた、オクラとキュウリ、えのきの納豆和え。

 

 

大根ともずくの味噌汁。

 

 

 

昨日はオクラサラダで失敗して食べてもらえなかったので今日は大好きな納豆で和えてみました。

 

たいていの物は個性の強い納豆で和えると納豆に染まってくれるので食べてくれると確信しましたww(単純)

 

しかも納豆にオクラにえのきなんて便秘解消メニューとしては最高の組み合わせです(≧∇≦)ъ !

今日のメニューにはちゃんと水溶性と不溶性の食物繊維がバランス良く入ってるんです(たまたまです)

 

海藻も便秘にはいいので今日は味噌汁にもずくですが、今度は納豆にワカメ刻んで入れてみようかな。

 

さすがに納豆にゴボウは合わないだろうな・・・。

 

 

豆も食べて欲しいんだけど、食べてくれないんだよな。

煮豆も枝豆もNGだった、何かいい食べさせ方はないだろうか(◞‸◟;)

 

 

因みに今日は朝保育園へ行く前に出ました。

この調子で明日の朝も出たら素晴らしいのにな〜

 

 

ヤバイ既に眠気が襲ってきてる、早く寝る為にはお便り帳を書かなくては チ─llll(。í _ ì。)llll─ン