新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日のお一人様お昼ごはん。

ゴーヤと茄子のクレソル炒め。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170726122811j:image

 

 

 

 

 

簡単にオリーブオイルで炒めてクレソルで味付けしただけです。

 

 

オシャレ感ゼロな感じですねww

 

 

そもそも普段はお昼は食べない時が多いのですが、昨夜お義母さんがとしょさんの畑で採れたゴーヤが苦すぎて食べられないとうちに3本も持ってきたんです>_<

 

うちだってクマ夫は絶対食べないし、子供達だって食べない。

嫌いじゃないけど私1人で3本は食べられないよ(-_-;)

 

 

 

美味しくなかったからって全部うちへ持ってくるのはやめて下さい(>_<。)

 

クマ夫が食べないので夕飯には出せないので消費出来るのは昼しかない、と言う事で仕方ないからお昼ご飯に食べますよ・・・

 

確かにワタをかなり綺麗に取っても結構な苦味、前もって準備しておかなかったので塩水に漬ける時間がなかった( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

すっごい好きな人なら【この苦味が美味い】って感じでしょうが、そんなに好きな訳じゃ無い私からするともう少し苦味が抑えられていた方が美味しく食べられるんだけどな〜〜

 

 

 

 

因みにこれで1本の半分。

 

後2本半あるんですけどー、どうやって消費したらいいんだろう(*´д`)