新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

このタイミングで寝る?

おはようございます。

 

今日は久しぶりの土砂降りです。

 

 

 

まさにバケツをひっくり返した様な雨です、気分はどんよりと言いたいところですが雨好きとしては少しウキウキしてます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

さっき雷も鳴ってました♪

 

 

 

今朝も子供達元気に保育園へ行ってきました。

と言うのは今日も嘘で、マメ子はいつも通りの登園しましたがマメ太は・・・

 

駐車場に着くと後部座席からマメ子が何やら私に一生懸命話しかけてくるんです、何かと思って見てみると

 

【マメ太寝てる〜〜‼︎】

 

え〜〜家から保育園まで10分かからない所なんですよ、途中までは起きてたはずなのに^_^;

 

 

 

今朝も早かったのかな?

 

 

 

私より早く起きるので何時に起きてるのか実際のところわからないんです。

 

 

6時には起きていたのは確認済みですが、その前がはたして6時だったのかはたまた5時半なのか・・・

 

 

今朝雨の音で私が5時に起きた時はグッスリ寝てたので5時起きでないのは確かですw

 

最近病みあがりのせいか薬のせいか1日通して眠いみたいで保育園に着くと機嫌悪くて泣いては先生に抱っこやおんぶで午前中少し寝かしてもらってるとお便り帳に度々書いてあるんです。

 

 

なので車で寝て10分も経たないうちに起こすのも可哀想だと思い、マメ子だけ保育園に降ろし寝ているマメ太を乗せて暫しドライブ・・・・

 

この土砂降りの中、フロントガラスにボツボツ落ちる雨の音がまた心地いいのかマメ太なかなか起きませんでした。

 

しかも普段なら1度起きると絶対2度寝しないマメ太が1度目を覚ましたのにまた寝たんです。

 

 

 

そんな事滅多にないので薬のせいだとしてもそうとう身体にきてるんだろうな>_<

 

 

でもドライブしている間、朝から『アネトン』服用していた私も劇眠に襲われていました(σω≘。)*・゚。ネムイねむい眠いZzzzz

 

マメ太を起こさない様に音楽も消して無音にしてしかも自分も歌えないので余計眠くなるんです。

 

あまり長く寝かせ過ぎるとお昼寝で寝なくなってしまうのでそろそろ起こさないと・・・と思った寝てたら40分経過した頃ようやく目を覚ましたマメ太、状況が飲み込めない様で目をパチパチさせキョロキョロしてました??r(・x・。)アレ???

 

ようやく45分遅れで保育園へ連れて行く事ができました。

 

いつもより1時間遅れで私の今日が始動します。

でも眠過ぎてエンジンがかかりません>_<

駐車場が緩やかな坂になってるコンビニに車を停め様としている時の私みたい(分かりにくい表現ですが要はエンストばかりしてる状態ですww)

 

実際にその経験有りです。

マニュアルでコンビニ行って緩やかな坂になってる駐車場に車を停めるのに何度もエンストしたんです。

 

さぁ今日も1日頑張りますd(@^∇゚)/ファイトッ♪