新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ヤバイ眠気

咳が出始めて効くと言われている市販薬を飲んでいたが治まる気配がないので日曜新しい咳止めを購入し飲み始めたんです。

 

 

 

 

『アネトン』

 

 

飲み始めたら分かりやすく効いてきて喉の腫れもパーっと消え、咳もだいぶよくなりました。

 

 

 

これなら病院へ行かなくも大丈夫。

 

 

 

 

ただ1つ問題なのは【眠気】です。

 

 

 

 

昔から咳が出ると酷くなるので色々な市販薬を飲んできましたが歴代2番目の眠気です。

 

 

 

 

 

飲んでから2.3時間後に眠気のピークが来るのですが、運転中だとかなりヤバイ危険度大です。

 

 

 

 

因みに歴代1位の【眠気】の襲って来る咳止めは今は何処探しても売ってないんですが、すごく効く薬でした。

 

 

 

確か・・・黒いパッケージで【咳で夜眠れない人の為の】みたいなネーミングなんです。 

 

 

 

パッケージが黒いって言うので劇薬が想像されるんですが、すごく効いたので本当に劇薬だったのかも知れません。

 

 

 

しかも15年位前の本当にいっときしか売って無かった気がします。

 

 

 

 

 

初めて見つけた年は顆粒と錠剤と小瓶に入った液体の3種類位あって、小瓶の液体がすごく効果が高かったので購入していたのですが、翌年には小瓶タイプは無くなっており顆粒と錠剤だけは売ってました。

 

 

 

更にその翌年になるとどの種類も何処を探しても売ってなくなりました(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

とても効いたので毎年の様に気管支炎になる私にとっては【ようやく見つけた奇跡の市販薬】だと思ったので残念です。

 

 

 

 

 

今日も例のごとく寝る前の締めでお便り帳を前に睨めっこしていたら鉛筆を握りしめたまま何度も寝落ちしていましたσ^_^;

 

 

 

 

 

なのでお便り帳が書き終わりませんが布団に入ります、おやすみなさいZzzzz