新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日保育園へお迎えに行くと先生から・・・

 

 

 

 

『マメ太くん今日いつもの様な元気がありませんでした。熱も少し高めで37.4℃でしたし鼻水もなかなか治らないので辛いのかな〜鼻水が長引くと中耳炎にもなり兼ねないのでもう1度病院へ行った方がいいかも知れませんね』と。

 

 

マジか?また風邪が再発なのか(◞‸◟;)

 

 

 

家に帰って来てからはさほど具合が悪そうな感じも機嫌もそんなに悪くなかったけどな〜

 

 

 

でも先生から病院行った方が良いって言われたら行かないとマズイかな・・・

 

 

 

 

とりあえず明日の朝まで様子見かな?

 

 

 

 

 

それでは今日のメニューです。

 

 

 

おかかご飯。

手羽元と大根のすっぱ煮。

オクラサラダ。

 

 

f:id:mutsuki001:20170725231713j:image

 

 

 

2人ともご飯と手羽元は完食、オクラサラダは不評(◞‸◟ㆀ)

 

 

 

便秘対策料理だったのにガッカリil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

いくら食物繊維たっぷり食材を使ってても食べてくれないと意味がないんだよ〜〜( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝ヤクルト飲ませよう。

 

 

 

白米に押し麦を混ぜた効果は出てるのだろうか・・・

週に何回か飲ませてるヤクルトの効果は出てるのだろうか?

 

 

 

 

 

何も目に見える様な効果がない気がして物足りない。

 

 

てか

さっそく今日便出てないし(>_<。)

 

 

そう言えば逆にマメ太が少しウンチ緩め、しかも凄い変な臭さ。

 

 

同じご飯を食べてる2人がウンチ硬いのと緩いのだとどんな食事を食べさせたらいいかわからない。

 

 

面倒臭さがらずに、各々にあった別々の食事メニューにしろって事ですよねσ^_^;

 

 

 

 

大きな声じゃ言えないが料理が嫌いな私にとってそれは拷問に近いww

 

 

 

 

 

 

くぅ〜〜泣ける(T ^ T)