新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

イモビ?

車の合鍵を作ってきました。

 

その合鍵屋さんのお兄さんに言われた意味不明な言葉【イモビライザー

 

は・・・・・・いったい何語?

 

 

 

何でもイモビライザーが搭載されていると合鍵を作ってもエンジンがかからないそうな~_~;

 

えっっっ世の中に合鍵の作れない鍵があるとな⁉︎

 

しかしそんな言葉さえ今初めて聞いたのにそれが私の車に搭載されているかなんて知ってるはずもなく(´;Д;`)

 

 

今日作るのは諦めるか・・・と思っていると鍵屋のお兄さんから神の様な言葉が〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

『5分待ってください、作ってみますね。

それでエンジンかけに行ってみてください。

 

もしかからない様でしたらお代は結構ですよ』

 

 

 

え〜〜1つの素材がダメになるのにお代はいらないとっ、なんて親切なんだ(இ﹏இ`。)

 

 

とりあえず親切に答える為にダッシュで駐車場を往復して確認してきました。

 

 

『お兄さ〜〜ん、エンジンかかりましたよ〜〜(≧︎∀︎≦︎*)ノ~・゚★︎,。・*:・゚☆︎♪︎ 』

 

 

しかし合鍵でエンジンを掛けてかかったまま外に出てリモコンで鍵を『ピッ』てかける事は出来ないんですね、初めて知りましたσ^_^;

 

 

これって常識ですか?

 

 

ってかリモコンで鍵を掛けたのに次に開ける時にリモコン使わずに鍵穴で開けると『ピーピー』警報が鳴ってしまう事も最近知りました。

 

 

因みにこれも常識ですか?

 

 

 

本当に車に疎いんです、乗るだけで他は何も出来ないし知らないんです(>_<。)

 

『そんな奴車に乗る資格ないねっ』って昔言われた事あります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

じゃご飯が作れない人は食べる資格がないですか?

 

違いますよね、作れないから食べられる店があり調理する専門の人が居てくれる。

 

 

車だってクルマの店に車の事をよく知ってくれてる人が居てくれる、だから安心して車に乗れる。

 

なんて自分勝手な持論ですがそれじゃ駄目ですかねσ^_^; ハハハハハッ

 

 

私B型なので自分は毒を吐くくせに吐かれると傷つく打たれ弱いタイプなんです。

 

そんなにズケッと『車乗る資格ない』とか言われるとグサッときましたよ。

 

 

顔で笑って心で泣いてって感じでした(◞‸◟ㆀ)