新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日はコードブルーだ♪

 

 

 

コードブルーの音楽って【海猿】を思わせる物があると思ったら製作者が同じ佐藤直紀さんという方でした。

 

 

 

海猿も大好きで全作見てるので嬉しい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

そして楽しい~~♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

 

 

 

 

そんな楽しい日の夕飯のメニューです。

 

 

 

 

納豆巻き(挟み)。

麻婆豆腐。

ピーマンの甘辛煮。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170724223023j:image 

 

 

 

マメ太、マメ子共に完食。

 

 

 

マメ太はピーマンの甘辛煮3口目で1度嫌な顔をするもどうにか完食。

 

 

 

マメ子はピーマンを凄く気に入った様子でもっと食べたいアピールされたけどこんな時に限って食べきりの量しか作ってなかった>_<

 

 

 

マメ子は麻婆豆腐もお気に入りで今日は私の手を煩わす事なくスムーズに完食してくれました。

 

 

 

マメ太は納豆巻きが足りなかった様でマメ子の隣に来てマメ子が残すのをじーっと見てずーっと待ってましたが、マメ子も完食してしまったので少しいじけてました。

 

 

 

 

食べる時と食べない時の差があるので用意するのが難しいです(◞‸◟;)

 

 

マメ太はそうでもないですが、マメ子は食べない時はご飯1口しか食べなかったりします。

 

 

 

ごっそり残して全部ゴミ箱行きです(T ^ T)

 

この前沢山食べたおかずをまた出すと次は全く食べてくれなかったりするので好き嫌いとかではなく、その日の気分みたいです。

 

気分の問題となるとリサーチの取りようがないのでなすがままですε-(ーдー)

 

明日は1歳クラス初めてのプールです、マメ太は服薬中なのでNGです。

マメ子も朝の様子次第ですが、1人入って1人入らないって言うのも2人がどう出るかわからないので心配ですが、でも初めてのプール楽しみです。

 

 

 

明日晴れるかな〜?

こっそり見に行きたい程楽しみです。(でも見に行きませんよ)