新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私の咳が治らない理由。

今日も相変わらず咳は続きますが喉が【激痛】からただの【痛】になってきました。

 

 

 

 

首の上から触れた時のヒリヒリ感も薄れ、唾を飲んでも眉をしかめる程では無くなりました。

 

 

 

 

昨日から市販薬を『アネトン』に変えたからでしょうか、少し良くなって来た節があるので子供達を保育園に送ったら病院へ行こうと思ってましたが辞めて帰って来ました。

 

 

 

 

 

その帰り道の運転中に思ったんですけど、私の咳が長引く理由の1つが唄かなって思います。

 

 

 

 

 

歌わずにはいられないんです。

 

 

 

気付くと歌ってるんです。

 

 

 

 

 

朝も子供達が起きた時に『おはよう』と声を掛けると同時に

 

 

♪ ♪おはよ、おはよ、先生おはよう、皆さんおはよう♪♪

 

 

って歌ってるんです。

 

 

 

 

 

 

さすがに朝食中は歌ってないかと思いきやモグモグさせるのに、

 

 

♪♪モグモグモグモグ食べちゃった、た~べちゃった食べちゃった♪♪

 

 

ってやっぱり歌ってますね。

 

 

 

 

その後もEテレ見ながら着替えさせたり体温計るのにも・・・

 

 

 

 

♪♪ぱんぱかぱんぱんぱ~~ん、出発だ、僕らの未来へぼうけんだ♪♪

 

 

 

歌ってますね~~、これ↑いきものがかりの水野さん作詞作曲の歌。

 

 

 

 

行進したくなる様な軽快なリズムなので楽しく朝の支度が進むんですよ(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

それに子供達も私が歌うと

 

 

 

♪♪ま~る、さんかく、し~かく♪♪

 

 

の所で何となく手を動かしてくれるんです。

 

 

 

 

 

しかも2人とも何故か1番難しい四角のゼスチャーだけをやろうとするんですw

 

 

(四角だけ少し変わった表現の仕方で踊るんです)

 

 

 

 

なので

【ゼスチャーしてくれるなら尚更歌わない訳にはいかない】と使命感に駆られてしまうんです。

 

 

 

 

 

因みに保育園へ行く車の中では《鬼のパンツ》を歌いながら行きましたよ。

 

 

 

 

後部座席でマメ子が踊っているのを確認しながら・・・・最近だんだん上手に踊れる様になってきました('∇^d) ☆!!

 

 

 

 

 

でも何だかんだ歌うのが好きなんでしょうね、子供達を下ろした後の帰路でも気付けば1人で歌ってましたから(笑)

 

 

 

 

 

 

そりゃ咳も止まらないハズだわ~(-_-;)

 

 

 

って私のお馬鹿な話です。