新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

真夜中の独り言。

【お便り帳】って結構書きたい事がパッと浮かんでスラスラ書けた時に限ってマメ太とマメ子逆に書いてたりするんです(−_−;)

 

 

 

 

 

そうです、それが今日ですε-(ーдー)ハァ

 

 

 

 

 

消して書き直しましたけどね・・・(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

書く前に何度も確認してるつもりなんですよ、名前だけだと見間違う気がするので表紙の絵にもマメ太はブルーマメ子はピンクと色を塗ったり、側面にも蛍光ペンで色を付けたりして工夫してるんです、なのに眠かったりすると見間違うんです。

 

 

 

基本お便り帳を書く時は左がマメ太右にマメ子と並び順が同じでないと気が済まない性格なので、必ずその並びで置く様にしてるんです。

 

 

 

 

でその並びで置いてあると過信してるので書く前に一応表紙の絵に塗ってある色を確認しても思い込みで本当はマメ子のピンクなのにマメ太のブルーに見間違えたりするんですよね~(−_−;)

 

 

 

 

 

もはや色付けしてる意味ないですよね~r(≧ω≦*)

 

 

 

過信って良くないですね(って当たり前)

 

 

 

 

で、【全部消して書き直し】って言う無駄な作業が入ると一気に疲れがドッと来る訳ですよ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

そこまでしても間違える自分の情けなさに笑えるww

 

 

 

話は変わりますが今日マメ太の寝かしつけに時間がかかったので、早くマメ子を寝かしつけたクマ夫が夕飯のおかずを1品作ろうとしてくれてました。

 

 

 

前にも書きましたが自分では【当たり前】と思ってる事が多いのでクマ夫の分からないことが分からないんです。

 

 

私が寝かしつけ終わって子供部屋から出るとニンニクを微塵切りしてました。

 

 

 

クマ夫の分からない事。

 

 

 

 

① ニンニクの微塵切りは潰してから切るというやり方を何処からか覚えた様で慣れた手つきでやってましたが『生姜は切った事がないので切り方がわからない』と。

 

 

② 大匙や小匙の意味が分からない。同様に1カップなどの分量が全く分からないらしい。(もちろん普通の家にある様な計量カップはありますよ)

 

 

③ 水溶き片栗粉の意味がわからない。

 

以上、本日のクマ夫クッキングの不明点でした。

 

 

 

 

やってくれる事はありがたい事です。

寝かしつけに1時間半もかかって10時位になって「今から1から夕飯作るのか~」と思うとかなりゲンナリします(◞‸◟;)

 

 

 

けど欲を言えば片付けながら作れる様になってくれたらもっと有難いです。

 

片栗粉使ったら出しっ放し、挽き肉(冷凍)は出番がまだ先なのに初めから出してある。

 

しかも使った後もしまわずにずっと出しっ放し。

 

生協のパラパラミンチなので使う分だけパラパラ出せるから便利なのに、1度溶けちゃうと固まって次から使いづらくなるんです。

 

 

百歩譲って片栗粉は許そう、でも挽き肉は使う前に出す、使ったらすぐしまう様にして欲しいな。

 

 

結局私が横でチョレギサラダを作りながら、片栗粉をキッチン下収納にしまう、挽き肉を冷凍庫にしまう、オイスターソースを冷蔵庫にしまうと言った感じで忙しくパタパタ動いてないといけなくなるんですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

何度も言いますがやってくれる事は本当に有難いと思ってるんですよ。

 

 

 

ただもう少し上手にやってくれたらなって思ってしまうんです。

 

 

わかってるんです、上を見たらきりが無いですよねσ^_^;

 

 

 

 

あ、あと1つだけ言わせてもらうと【人参カラムーチョサラダ】を1度作って覚えたからといって毎回作ろうとするのは辞めて欲しいな。

 

『だって美味しいんだもん』って美味しいのは分かるけど私だって好きだけど、でも毎回は飽きるでしょ?

 

今日は阻止してチョレギサラダを作りました(⌒-⌒; )