新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

BBQにヘッドスライディング

今日はまた暑いですね>_<

 

 

 

 

 

こんな暑い日にバーベキューでした。

 

 

 

 

前の前に勤めていた会社で仲良くなった人たちとです。

 

 

 

 

私が24歳の時から知っているのでもうかれこれ15年くらいの友人です。

 

 

 

 

 

とても気味な関係で始まりは20代の時に9年勤めていた会社の親会社の人でやり取りするのはいつもその人が担当だったので普通に話す様になり担当者なので偵察に会社に来た時などに一緒にご飯を食べに行く様になってました。(因みに知り合った時から相手は既婚者なのでやましい関係は一切ありません)

 

 

 

 

5歳年上で会社でも上の方の人だったので話してても勉強になる事が多く、相談にものってもらってました(9割仕事の事)

 

 

 

 

また話も面白いから一緒にいて楽しいのなんのって♪

 

 

 

恋愛感情無しに人間として惹かれる人です。

 

 

 

 

9年勤めた会社を辞めるか悩んでいた時に引き抜いてくれたのもその人です。

 

 

 

 

通勤がだいぶ遠いので1度は断りましたが『近くでいい仕事が見つかったらいつでも辞めていい』と言う条件を頂き最終的には働く事になりましたが(^^;

 

 

 

 

 

その会社で働いたのは短い間でしたがとても充実した楽しい時間でした(仕事なのに楽しいはおかしいかな?)

 

 

それからはランチはもちろん仕事の退社時間が同じ時は送ってもらったり、休日に買い物に付き合ってもらったりetc

 

辞めてからもちょこちょこご飯に行ったりしてました。

 

クマ夫は私が9年勤めていた会社にずーっと勤めて居るので、クマ夫もその人と知り合いになり3人でご飯行ったりもする様になりました。

 

まぁ結婚してからはクマ夫に遠慮して2人でご飯とかはなくなりましたけど・・(私としては少し淋しいですが)

 

会社でも上司だったので友人と言うのも何ですが・・けどこれからもずーっと仲良くして行きたいと思える人です。

 

で、今日はその人とその短い間勤めていた会社で仲良くなった人達とBBQでした。

 

 

久々に靴をはして外で走り回ったマメ太、開放された感じで凄くすごく嬉しそうでした。

 

 

義母には朝出る時に『病みあがりだから・・・』と言われてしまいましたが、昨日保育園も行って大丈夫だったので連れてっちゃいました。

 

 

 

芝生の上ですのびのび走り回っていました。と思ったら何故か椅子の下にヘッドスライディング〜〜Σ(゚д゚|||)

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170722154506j:image

 

 

 

 

こんな顔になりましたww

 

 

普段からマメ太はお肉大好きだけど、マメ子はあまり食べないので一応スティックパンを持って行ったのですが必要なかったみたいです。

 

マメ子もマメ太もお肉を食べる食べる食べる食べるたべる〜〜とにかく食べる(*^▽^*)

食べる→走る→食べる→走る。とにかく楽しそうでした(*^ω^*)

 

 

今日はこれから『納涼会』なので甚平を着せて行って来ます。