新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日10日振りに保育園へ行ったマメ太、朝は大泣きでした。

お迎えに行くと「あら笑顔」

先生に様子を聞くとずいぶん長く愚図ってた様で最終的に先生におんぶしてもらいウトウトして少し寝たと。

それでスッキリしたのかそれからはご機嫌に過ごせた様です( ^ω^ )

ですが家に帰ってくるとハイパーグズグズ(;≧д≦)

夕飯の支度はほぼ出来ていたので時間までベッタリで過ごしました。

 

 

 

そして今日のメニューです。

 

 

 

モズクあんかけご飯。

ササミのサラダチキン。

大根の煮物。(おでん風)

 

 

f:id:mutsuki001:20170721223654j:image

 

 

 

 

 

 

いつも通りマメ太完食。

大根とサラダチキンお代わり有り。

マメ子、サラダチキンと大根お代わりでご飯ほぼ残し( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

また今日もチキンの噛み応えがあったからだと思います。

 

 

 

 

 

マメ太はご飯の途中からグズグズ開始。

椅子から降りて私の膝の上でご飯を食べました。

食べ終わってからもグズグズがハイパーMAXΣ(;゚ω゚ノ)ノ

後片付けも出来ないわ、薬の用意も出来ないわ本当に困った。

そんな時に限ってクマ夫はいつものお風呂時間に帰って来られないとTEL。

いつもより1時間以上遅くなると・・・

さすがにこのグズグズ加減で1時間以上は引っ張れないので1人でお風呂に入れる事に・・(;-ω-)=3

 

 

 

グズグズとお風呂嫌い(水嫌い)が重なってハイパーMAXなんて言葉じゃ足りないくらいのグズグズで頭洗うのに一苦労でした。

 

お風呂出てからもずーっとグズグズ、だからと言って熱がある訳でもなく。

 

 

病みあがりだからでしょうか(◞‸◟;)

 

 

病気になると毎回甘えん坊の度合いが一時的に酷くなる。そういやインフルの時も治った後の甘えん坊が酷かったな。

 

 

早く元のマメ太に戻ってくれないと困る。

朝から2人揃ってグズグズされると私もかなりイライラした(◞‸◟;)

 

気持ちの良い朝なのにイライラするって私も嫌だし子供達も嫌だったろうな>_<

反省はするけど、また今日みたいな朝が来たら絶対イライラしちゃう。

 

 

マメ太はずーっと抱っこだし、マメ子は必殺ALL『イヤイヤ』。

 

マメ太をずーっと抱っこしてる時点で何も出来ないから、せめてマメ子がスムーズに動いてくれたら登園の時間までに間に合うけど、マメ子も首を横に振るばかりで何も進まない。

 

そして私もイライラするばかり、怒ってばかり(;≧д≦)

 

どうしたら穏やかに朝を過ごせるだろう。

イヤイヤ期はいつ終わりをむかえるのだろう・・・(◞‸◟;)