新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

マメ太、10日振りに保育園へ行くの巻。

昨日1日様子を見て熱は出なかったので今朝も計って大丈夫なら保育園へ行かせようと思ってました。

 

 

 

 

 

でも朝起きた時から機嫌が悪く泣いてばっかり、朝食が出来ると機嫌よく椅子に座ってニコニコしてナゲットだけ食べたらまた機嫌が悪くなりました(^^;;

 

 

 

 

それからは気に入ったテレビの時だけ泣き止んで、また泣く。の繰り返しでした。

 

 

 

 

何故か今朝はマメ子も機嫌が悪く朝食は食べたくないとずっと泣いてました。

 

 

 

 

 

チラッとカボチャが目に入るとサッと泣き止み椅子に座ってニコニコしてカボチャを食べ始めやっぱりカボチャを食べ終わると泣き出す(^^;;

双子だからって普段何も似てないくせにそんな所似なくてもいいのにww

 

 

 

 

 

マメ子は私が洋服を出して来ると機嫌が直り洋服を物色して『靴下履く〜』とか『おべべ着る〜』みたいにノリノリでした。

 

 

 

 

 

その間もマメ太はグズグズ(◞‸◟;)

 

 

 

グズグズのマメ太を放置しながらお便り帳の準備をしていると、今日お休みの義母が様子を見に来ました。

 

 

 

 

泣いてるマメ太を見て

 

 

 

 

『今日もお休みするでしょ?』と。

 

 

 

 

「いえ、今日は保育園行きます」と答えると

 

 

 

 

 

『えっっ、これで行くの?』

 

 

(これでと言うのはこんなに機嫌悪く泣いてるのにって意味です)

 

 

 

 

「でも昨日も1日熱なかったし朝もなかったので・・」

 

 

 

 

『そう・・・・・』

 

 

 

 

 

きっと可哀想にって思ったんだろうな。

 

 

でも1週間以上も休んでて、沢山休んでも保育園が日割りになる訳じゃない。

 

 

 

子供達が家にいると働けない、でも保育園は全額かかる。赤字です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

私的には1日様子見て休ませたので十分だと思って今日保育園に行かせる事にしたのにな〜

 

 

 

 

みんな保育園入りたては具合悪くてちょこちょこ休みになるから働けなくて赤字になりながらってのは『あるある』なのかなo(-_-;*) ウゥム…

 

 

その後と小さい声で『休ませた方が・・・』とか『こんなに泣いてるから熱あるんじゃ』とか義母が言ってましたが「ゴメンナサイ」聞こえないふりをして支度続けました。

 

 

 

 

それから子供達を車に乗せるまでは義母の話す隙を与えない様に『さぁ保育園行くぞ〜♪』『楽しみだね〜』『先生待ってるね〜』って子供達に向かって話続けましたww

 

 

 

 

義母の制止を振り切って保育園へ来たものの到着したらマメ太また泣き始めた。

歩かないのでマメ太を抱っこしてマメ子と手を繋いで荷物背負って朝から汗だくですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

下駄箱で受け入れ担当の先生(今日はよく知らない先生でした)がマメ太が泣いているので補助に入ってくれたんですが、余計泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

そのまま抱っこで教室まで行き【抱っこto抱っこ】で先生にお願いしました。

 

 

 

 

ロッカーに荷物の整理をしている時はずっと泣き声が聞こえてる訳でなく泣いたり泣き止んだりを繰り返してました。

 

私が帰る頃には抱っこはされたままでしたが、泣き声は聞こえませんでした。

 

 

 

 

 

やっぱり1週間以上も休むと駄目ですね〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

また今日行ったら土日で休みなので週明け泣くんだろうな>_<

 

 

 

 

 

私の中の法則 泣く=熱が上がる。

 

 

 

 

今日大丈夫かな〜

 

 

 

 

 

 

でもさすがにずーっと買い物に行けてないので冷蔵庫が品薄です。

 

 

野菜室はジャガイモと玉ねぎ以外無くなり今の野菜室はクマ夫に入れられたジュースのペットボトルで占領されていますww

 

 

 

 

 

便秘ちゃんに飲ませるヤクルトも欠品しました。

2人で飲むのであっと言う間に無くなるんです。

 

ヤクルトって高いですよね、しかも昨日の歯科検診でヤクルトだと甘いので便秘ならヤクルトLTにした方がいいと。

 

 

 

LTなんてその辺のスーパーで売ってないし〜きっと更に高い( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

と言いつつも今日買い物行ったら探してこよう。

 

 

 

 

 

マメ子が泣かずにうんちできる様になる為には買いますよ〜

 

 

 

昨日も豚汁にガッツリごぼう入れて、味噌汁大好きマメ子はガッツリ食べてくれてたので次はスルッと出てくれるといいな(⌒▽⌒)