新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

今日のマメ太

おはようございます。

 

 

 

 

発熱から9日目にしてようやく朝の私に顔にほふく前進してくるマメ太の体が熱くありませんでした。

 

 

 

 

 

熱を計ると36.8℃✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

食欲もありましたが、朝5時起きだったので8時半には愚図りが半端なかったですf^_^;

 

 

 

 

とりあえず熱が下がったのでクマ夫と町の2歳児検診&歯科検診に2人を連れて行きました。

2人共虫歯0ゼロです(まだ2歳だから当たり前かな)

 

 

 

 

そしてカウプ指数も正常(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170720111555j:image

 

 

 

後は1歳半検診やこの前【言語教室】でやったのと同じ様な事をしました。

 

 

 

 

 

積み木重ね

 

◯△◽︎の型はめ

 

自動車や靴、椅子などの絵が書いてあるカードの指差し。

 

 

クレヨンでお絵かき。

 

 

 

 

 

まぁ結果はこの前と同じです。

 

 

 

 

マメ子はALLクリア。

 

マメ太は指差しが車しか出来ませんでした。

 

 

保健師さんからマメ太の様子を見て『しかるべき施設には行かれた事ありますか?』と。

 

 

 

 

 

とりあえず出産した総合病院の担当小児科医から【言語教室】へ行く様勧められて先月行った事、そして来月結果が出る事を話して《何かしら動いているなら・・・》的な感じで納得。

 

 

 

 

 

『便秘してるなら栄養士の先生の所で栄養相談もして行ってください』と言われたが、前も1度相談したけど正直用足んなかったので面倒臭いな〜と思ったけど勧められてしまったので栄養士の先生と話す事にf^_^;

 

 

 

 

結果やっぱり用足りなかったです。

 

 

 

 

 

言われる事は既に私がネット等で調べて実践済みの事ばかり、更に私が上をいって『ご飯には押し麦も混ぜてますし、お茶も繊維質の多いお茶に変えました』と言うと、「食生活も気をつけてるみたいなので後は本人によく動いてもらってそれを続けるしか・・・」との返答。

 

 

 

 

 

やっぱり何も吸収するものはなかったです。

 

 

 

 

 

今は何でもパパッと調べる事の出来る時代です、相談に行くよりも調べた方が早い時だってありますよね。

 

 

 

 

帰りに保育園へ寄ってマメ子を預け、マメ太は今日も保育園はお休みして家でもう1日様子見です。

 

 

 

 

今日1日熱が上がらなければ明日は保育園に行けるかな〜?

 

 

 

 

 

マメ太は帰りの車の中でウトウト、布団に連れて行くと1分と待たずZzzzz

 

 

 

 

体調が悪い悪くない以前に5時起きですもん、そりゃ眠いですよね〜〜って起こされた私だって眠い💤

 

 

 

 

 

しかも私、昨夜検診の問診票やら他にも書き物があって書きながら無性にコーヒーが飲みたくなり飲みながら書いてたらいざ布団に入っても眠れず、寝たの2時半過ぎなんですf^_^;

 

 

 

 

 

それで5時起きって〜〜そりゃキツイわ〜〜囧rz

 

 

 

 

 

って話です。 おしまい