新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝寝から4時間。

病院から帰宅して10時過ぎから朝寝を始めたマメ太、起きたのは14時頃。

 

 

 

4時間近くも寝てたんですf^_^;

 

 

 

沢山寝てご機嫌で起きてきたのでさぞかしスッキリして目覚めたかと思いきや熱を計ると全く下がっておらずT^T

 

 

 

マメ太が朝寝から起きた時にちょうどクマ夫が心配して様子を見に帰ってきた。

 

 

 

 

病院での様子などマメ太の体調を報告したら、マメ子のお迎えも行ってくれると(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

 

お迎えが私からクマ夫に変更になる旨をさっき保育園へ電話をするとちょうどクラス担任の先生が出た。

 

 

 

 

マメ太の様子を少し話しをして今日病院へ行った時の話しをすると、特に何の検査もしなかった(聴診器や喉、耳の中、お腹の張りなどは診てくへました)事に驚き今日行ったかかりつけ医(Sクリニック)ではなくてもう1つのかかりつけ医(K医院)に行く事を勧められました。

 

 

 

 

 


いつも行く家から近いかかりつけ医(Sクリニック)は内科小児科。

 

 

 

もう1つのかかりつけ医(K医院)は少し遠い所だけど診察してくれる院長先生が小児科専門医なんです。

 

 

 

看板に『小児科』の文字があれば何処も同じかと思ってましたが、子供達が病院に通う様になって違いを知りました。

 

 

 

 

近くの内科小児科のSクリニックは新生児の時はまずNGでしたし、今でも風邪でないチョット変わった診察の時は小児科専門に行ってくださいと断られてしまうんです。

 

 

(いつだかマメ子の手足の皮がペロペロめくれてしまう皮膚病みたいな物になった時に断られました。)

 

 

 

 

 

保育園の先生曰く『小児科専門のK医院だと熱が4.5日続くと血液検査してくれたりしますよ』と。

 

 

 

なるほど・・・。

 

 

 

 

明日まで熱が下がらなかったら行くべきか。

 

 

 

 

K医院は小児科専門って事でこの辺りだと有名なので受付時間10分位前に着いても既に10人~20人は待ってるんです>_<

 

 

 

熱のある子を連れて1時間、2時間待ちとか厳しいのでいつも近くの内科小児科のSクリニックに行くんです。

 

 

 

明日もマメ子を保育園に送ってから行ったら着くのは受付始まってから15分後くらいになると思うから2時間近くは待つ覚悟で行かなくてはならないな(◞‸◟;)

 

 

今ブログを書いてたら母屋の義母から電話が来た。

 

 

 

 

 

義母は看護師さん。

 

 

 

 

と言っても息子達を産んだ時で病院勤務は終了し、子供達が成長した後に再就職したのは老人ホーム的な所で常駐の看護師さんしてます。

 

 

その義母が『今日病院行って抗生剤変えてもらったなら下がるかも知れないから1日2日様子見てみたら、それで下がらなかったらK医院に行ったらどう?』と助言頂きました。

 

 

 

 

 

なので明日1日様子を見てみようと思います。

 

 

 

クマ夫が帰宅して私がお風呂の間にマメ太の着替えと座薬の投与をクマ夫にお願いしたんだけど、今日の夜も昨夜と同様で薬のせいで眠いのと具合が悪くて怠いのとでぐったりして、私にガッシリしがみ付いて離れようとせず私から一瞬でも離れると大泣きするというそれはそれは大変な事態にf^_^;

 

 

 

因みに1人で保育園に預けたマメ子も帰って来てからのベッタリ感が半端なくマメ太と私の膝のセンター争いが酷くて結構辛かった( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

 

2人とも目一杯抱っこしてあげたいのに出来なくてもどかしい、体が2つあればいいのに・・・もしくは手が4本でも可ww

 

 

 

 

 

明日もマメ子だけ預ける予定。

 

 

 

 

マメ子のお便り帳には『マメ太・・・と泣くかと思いきや泣かずに過ごせました。泥んこ遊びを楽しそうにしてました』と。

 

 

やっぱりマメ太と別行動になっても保育園楽しそうだから行かせた方がいいって結論に私の中でなりました。

 

 

 

明日の朝は義母が遅番なのでマメ太とお留守番しててくれる間に私がマメ子を保育園へ送って行く段取りになりました。

 

 

お迎えはさすがに誰もいないのでマメ太を連れて迎えに行くしかないですね、それまでに熱が下がってくれるといいんですが・・・>_<