新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

難しい(◞‸◟)

昨晩寝る時に子供部屋を熱が高く汗びっしょりで寝てるマメ太に合わせた温度設定にしてあったんだけど・・

 

マメ子の咳が酷くなってきた様に感じ慌ててエアコンを消して窓を開け、玉ねぎを刻み風上に置いた。

 

『風上に玉ねぎ作戦』

 

するとやっぱり3.40分経つと咳がピタッと止んだ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

 

 

それから何度か咳は出てたけど、だいぶ楽になった様で眠れたみたいで良かった\(^^)/

 

 

 

そして今朝はいつも通り朝早くからマメ太に顔の上を横断され息苦しくて起きました。

 

まだ平日の保育園用の目覚ましも鳴ってない時間に・・・たまにはゆっくり寝たいもんです(◞‸◟)

 

 

 

 

 

でもその横断してるマメ太の肌が『熱い』と感じパッと目が覚めました。

 

 

 

一晩経っても発熱までは下がりませんでした。

 

昨晩の39度から比べたら38度弱なので朝はぐったり感はありませんでしたが、機嫌は悪いです。

 

 

 

おそらく6時頃から起きていたのだと思いますが、具合が悪いのと薬のせいか9時には眠くてグズグズに>_<

 

 

 

布団へ連れて行くと、今までにない最短で即寝でした。

 

その怠そうな感じがとても不安です、熱は高くないにしろ今日で6日目です。

 

そうとう小さい身体が参っているのだと思います。

 

 

 

朝寝から起きても怠そうでいつも通り部屋を走り回ったりしない様なら当番医の所へ行った方がいいのかな?

 

 

 

食は細いですが水分は沢山とれてると思います。

 

尿も沢山出ているので脱水は大丈夫だと思いますが、熱が何日も続くと脳とか怖い気がして・・・

 

 

 

とりあえず今は朝寝したのでクマ夫に預けて今度の土曜の『納涼会』でお神輿の時に使う豆絞りを買いに行ってます。

 

 

 

近所の百均になかったので少し遠い百均まで来ました。

 

 

 

帰ったらマメ太の様子見でクマ夫と相談してみよう。