新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

結構な罪悪感、こういう時はどうしたら?

熱が出て水曜から保育園を休んだまま連休に突入した子供達。

 

ちょうど冷蔵庫の中が乏しくなってきていて水曜に買い物に行こうと思って矢先に病欠になり買い物は延期に。

 

まさかそのまま3日も休む事になるとは思ってもいなかったので気付けば冷蔵庫はすっからかん(;´Д`A

 

今週クマ夫は夜勤でだいたい14時に帰宅して14時半には寝ないと19時の出勤に間に合わないので、子供達を預けて買い物に行く様な時間は無し( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

しかもこんな時に限って次の休みは土日どちらでもなく、月曜の祝日だと・・・(前もって教えてくれないのでわからない)

 

 

子供達が飲む牛乳もおやつに飲んだらお風呂上がりの分は足りなそう・・・

 

卵も朝食にオムレツを作ったのが最後の1個。

 

 

 

マメ子の便秘対策のヤクルトも後1本(2人なので1本じゃ今日の分も足りません)

 

 

月曜までとなると牛乳や卵だけでなく子供達が好んで食べてる黒パンも足りなくなるし、果物もネタ切れです(;≧д≦)

 

 

実母も土日仕事でダメで義母も今日はお休みだけど朝一で出掛けると言ってたし誰にもヘルプが頼めません(>_<。)HelpMe!!

 

 

 

 

 

 

こうなったら最後の作戦しかありません。

 

 

 

 

子供達のお昼寝中にそーっと買い物へ行く作戦です。

 

 

まだ調子のイマイチな子供達は10時半過ぎに朝寝開始(´-ω-`)…zZ乙

 

 

行くなら今しかない、ずっとグズグズだったので朝ご飯の片付けもシンクに残したまま急いで出発🚙

 

 

 

 

10分10分で往復20分、買い物時間を急いで10分で済ませれば30分で帰って来られる計算で出発しました。

 

 

 

 

 

が・・・・・あれもこれも買ってから時間がかかり更にレジがいつも通り長蛇の列(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

5.6人並んでいるのは当たり前、並ばずに会計出来る時はほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

レジ待ちの間ふと時計をみると既に子供達が寝てから50分、ヤバイ早ければそろそろ起きる頃Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

その瞬間起きて泣いてる姿が脳裏に浮かび凄い罪悪感に襲われましたil||li_| ̄|○ il||li

 

【早く帰らないと、早く帰らないと】そう思ってもレジは早く進みません o(≖ˇ﹏ˇ≖。 )o

 

 

 

 

 

 

会計が終わるとダッシュで駐車場に(マイバック持参なので袋詰めはないんです)

 

こんな熱い日しかも炎天下の中スーパーの駐車場を大荷物を抱えダッシュしてるのは私くらいのもんですww

 

 

 

 

 

車に乗るや否や大急ぎで(違反しない程度の速度で)帰りました。

 

 

 

 

車を降りてすぐとりあえず耳を澄ませ泣いてるか確認・・・・・ん、泣き声は聞こえない◎

 

 

 

そーっと荷物を持って上がり子供部屋を覗きに行くと、寝てます寝てますまだぐっすり寝てます♫

 

 

 

 

後から考えれば寝始めちゃえばよく寝る子達なんです。

 

 

 

 

 

 

でも買い物へ行く前と最中はそんな風に思えず『今日に限って起きたらどうしよう、泣いてたらどうしよう』そればっかり考え凄い罪悪感を抱えてました。

 

 

 

 

子供達が寝ている間に外出するなんて非常識と思う人も多いんじゃないかな>_<

 

 

 

 

 

でも今回みたいな時はどうしたら良かったんだろう。。いつも牛乳だけとかパンだけなら仕事帰りのクマ夫にコンビニで買ってきてもらってます。

 

 

 

 

でもあれもこれもとなるとコンビニでは要足んないし、クマ夫じゃわからないので無理なんです。

 

 

 

生協も利用してますが、結局1週間を想定して注文して配達は週に1回、それだと想定外の事が起こったら絶対足りないので買い物に行かなくて済むって訳でもないし(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

しかもネットスーパーとかはうち田舎なので配達外です。(田舎でもOKなネットスーパーもあるのかな?)

 

 

 

 

せめて体調が万全な子供達なら(私が)大変でも連れて買い物に行く事もできますが、今の子供達を買い物に連れて行く訳にもいかず・・

 

 

 

 

同じ様な小さな子供のいるお母さん達は皆んなどうしてるのかなって思った出来事でした、チャンチャン♪♪