新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

最近のマメ子

今日お義母さんが仕事を早退してくれたので病院で待ち合わせしました。

 

 

 

2人とも家では朝から37度前半を行ったり来たりしてたのに何故か病院で計ると38度超え(;≧д≦)

 

 

 

体温計によって違うのか?

 

 

それとも熱い中外へ出たから?(移動は車です)

 

 

それとも本当に熱が上がったのか?

 

 

 

 

 

でも水曜木曜とお風呂に入れてないので今日はさすがに入れたいです。

 

 

汗臭いし、マメ太は嫌いな薬を口から垂れ流すので顎や首回りがベトベトになる( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

ウエッティで拭いても粉も混ぜてあるからザラザラして上手く拭けない(>_<)

 

 

いつになったら薬飲んでくれる様になるのか…飲んでるマメ太も苦痛だと思うが飲ませてる私的にもかなり苦痛il||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

その点マメ子は薬大好き、今日もコップに粉とシロップ混ぜて入れたら一口飲んで『ジュース~』と喜んで飲み干してくれましたww

助かるわ~

 

 

 

 

マメ子は最近色んな事を覚えて急激に成長してるんです。

 

 

でも困ってるのが気に入らない事や自分の意が通らないと私を叩いてくるんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

【叩いたらいけない】と怒ると今度は自分を叩く、もしくはその辺のテーブルだのブランコだのを叩いて八つ当たりする。

 

で、叩いた手が痛くて泣く(⌒-⌒; )

 

 

マメ子は私と同様で我が強そうだ、しかも血液型も私と同じB型なのでかなり厄介な性格に育ちそうです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

因みにお風呂前に熱を計ると、

 

 

マメ太36.8℃

マメ子37.0℃

 

 

なので3日振りにクマ夫にお風呂に入れてもらって良い匂いになりました〜〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖