新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

風上に『玉ねぎ』作戦

おはようございます。

昨晩はマメ太が咳き込んでいつ嘔吐するかとヒヤヒヤしてました>_<

でも昨日は風があり涼しかったのでエアコンを消して窓を開けて玉ねぎの置き場を風上の窓の側へ置いたら【あら不思議】その後30分くらいは咳をしてましたが、ピタッと止まったんです。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170714124129j:image

 

 

恐るべし玉ねぎ効果!!

 

 

 

 

 

成分の硫化アリルには咳止め効果があります。

玉ねぎには、精神を安定させたり、不眠解消に良い効果があります。

 

 

菌を吸い取ってくれる効果もあるので、部屋の除菌効果もあります。

 

 

 

玉ねぎの利用方法も簡単で、玉ねぎを切って赤ちゃんの枕元に置いておくだけです。これなら簡単です。

 

 

 

 

玉ねぎを半分に切って、お皿の上に乗せ、子供の枕元へ玉ねぎを置くだけで、数分すると、咳が止まります。

 

 

 

玉ねぎのパワーはすごく、咳を止めるだけでなく、赤ちゃんを安眠へと導きます。

 

 

 

 

 

 

お陰でマメ太も途中からはよく寝られた様でよかったです。

 

 

 

6時半頃お義母さんからメールがあり、『子供達の様子はどう?』と。

まだ寝てるのでわかりません>_<

でも夜咳が酷くて嘔吐しそうだったと伝えると、『それは病院行った方がいいね』と。

 

 

『今日早番だから朝は行かないとしょうがないけど、早目に帰ってくる事なら出来ると思うから夕方でよければ一緒に病院行けるよ』って。

やっほーい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

とりあえず朝の様子を見てグズグズしてたらお義母さんに甘えさせてもらおう。

 

 

と思ったら朝一番からマメ太グズグズ、鼻水ダラダラ(>_<)

 

マメ子は朝からご飯よく食べて元気一杯。

 

熱は2人とも7度前半まで下がってた、よかったよかった。

 

でもマメ太は咳と鼻水が酷いから病院行っておいた方がいいな、マメ太だけでなのにマメ子は置いていけないしな〜

 

と思っていたらお昼頃お義母さんから電話、どうせならマメ子も薬もらってきたら?と。

結局2人連れて行ってお義母さんは早退して病院で待ち合わせることになりました。

 

来週は町の歯科検診やら保育園の納涼祭もあるので今週末には完治して欲しいのが希望だけど、薬嫌いのマメ太が飲むかどうか・・・