新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

まさかまさかの・・・

今朝は2人とも少し熱が下がり気味だったし、ご飯も昨日は全く食べなかったけど今日は食べてたから安心したのがマズかったね(◞‸◟;)

 

 

 

 

夜になったらマメ子、9度近くまで上昇。

 

マメ太、8度近くまで上昇。

 

 

 

 

まぁ夜は上がるよね、ある程度は想定内だよね(^^;;

 

 

 

 

しかしマメ太、咳き込み過ぎて嘔吐は想定外です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

今日になって急に鼻水ダーダーになって夕方になったら咳き込みが半端ない感じです。

 

 

 

 

今寝てますが、子供部屋からは頻繁にマメ太の咳き込む声が聞こえます、嘔吐が怖いのでマメ見に行ってますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

明日保育園は休むのは休みますが、病院に連れて行こうと思いますが、熱のある子を2人連れて行くのは難しいです。

 

 

熱がある子を歩かせる?(しかないんですけど・・)

 

 

可哀想おばけが出そうですねw

 

 

 

 

2人抱っこは厳しいですΨ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ

 

 

 

 

熱はあっても今日くらいの元気さがあれば歩いてくれると思いますが・・そもそも元気な時もマメ子は【抱っこ抱っこ星人】なんですf^_^;

 

 

 

夕方になると鼻水ダーダー+咳き込みでマメ太MAXグズグズ、【おんぶしてくれ】と言わない(言えない)が背中から離れない。

 

 

 

でおんぶされるマメ太を見てマメ子も『おんぶー、おんぶ~』と背中で押し合いの喧嘩勃発o(`^´)θ蹴リッ!

 

 

 

 

 

負けた方が伏せて泣く。

 

 

熱があるのに泣く→余計熱が上がる。

 

 

 

具合が悪い上に昨日から家にこもっているので2人のストレスも限界に近い様で今日1日の喧嘩が半端ない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

マメ太、最近遅ればせながら『松谷みよ子さんのいないいないばあ』の本に目覚めたんです。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170713231021j:image

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170713231027j:image

 

 

そこでマメ太の持ってるものは全部奪うマメ子登場、マメ太が「読んで」と私に持って来た『いないいないばあ』読んであげてると横からサッと奪い取るf^_^;

 

 

 

 

具合が悪いせいか、それともそうとうこの本が気に入ってるのか珍しくマメ太が奪い返そうと本を引っ張ってました。

 

 

 

マメ太がやり返したり奪い返そうとしたりする姿なんて滅多に見られないんです、貴重です。

 

 

 

 

 

でも結局奪い返せず私の膝枕に伏せて泣くマメ太。

 

 

こういう時マメ子を怒った方がいいのかとも考えますが、オモチャの取り合いは日常的な事だし、そんな事でいちいち怒っても・・って気持ちもあるし、マメ太に少し闘争心を持ってもらいたい気持ちもあるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

 

 

話は戻りますが、やっぱり熱がある子2人を1人で病院に連れて行くのはキッツイのでお義母さんと妹、にオファーしましたが2人とも仕事で駄目でした(T ^ T)

 

 

 

具合悪く機嫌の悪い子を2人連れて待合室で1時間とか絶対無理なので朝一番で行かなくては(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

 

 

 

支度がスムーズに行くか行かないかは朝の愚図り具合によるな、愚図りMAXだったら朝一番は不可能だろうな。。。

 

 

 

 

 

 

でも今もマメ太咳き込んで何度も起きてる『おぇオェ~』ってなってる、可哀想。

 

 

 

 

乾燥しない様に濡れタオル干して、上半身も少し高くするのに枕に上半身乗せて寝かせてる

し、玉ねぎも切って置いてあるのに効果なしil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

とりあえず冷気がいけないらしいのでエアコンは止めて窓を2つ開けて風通しを良くして風上に玉ねぎ入りの容器を置いて玉ねぎエキスが風に乗って部屋に舞う様にしてみた。

 

 

 

 

埃も大敵なので今日お布団ダイソンかけておけばよかった、失敗>_<

 

 

 

 

明日朝一番で病院に行くために今日は早く寝よう。

 

 

 

 

早く寝ると必ず夜中や明け方にトイレが我慢出来ずに起きるのが嫌なんだよな〜ww

 

 

 

 

ではお休みなさい💤