新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

お休み2日目

今朝は双子に5時過ぎに起こされました。

 

 

 

マメ太は普段から早起きなのでいつもと同じっちゃ同じだけど、滅多に早く起きないマメ子も起きてた。

 

 

でもグズグズしてたから具合があまり良くないのだとすぐに察しがついた(⌒-⌒; )

 

 

リビングに行ってとりあえず水分補給でお茶をマグに入れて渡すとビックリする位の勢いで飲み干した、150ml以上は入れたのに。

 

 

 

調子が悪いからすっごく喉乾いてたんだ>_<

 

 

 

 

お代わりを入れて気がすむまで飲んだら少し落ち着いたのでオムツを替えて熱を計ってみました。

 

 

 

 

マメ太37.0℃

 

マメ子38.0℃

 

 

 

元から今日は熱があっても下がってても昨日あれだけの嘔吐だったので様子見で保育園は休ませるつもりだったのでゆる〜く過ごそう。

 

 

 

 

朝ごはんはまだ昨日のお粥が残ってるのでお粥とすりりんご。

 

マメ太はお粥だけ食べた。

 

マメ子は何も食べず・・・

 

水分はとったからまぁドンマイって事でd(@^∇゚)/♪

 

 

 

 

朝ごはんも食べずその後いくらもしないうちにマメ子ソファで横になり寝てしまったZzzzz

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170713103614j:image

 

起きてから1時間位の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

そして寝たり起きたりを繰り返し「おかあさんといっしょ」が始まるとようやく起き上がって見始めました。

 

フルーツなら食べるかと思います、メロンとスイカを出すとメロンだけ完食。

後はリバースして来なければいいが・・・

 

 

メロンが食べ終わると目が虚ろになって来たので『お布団行く』と聞くと『ハイ』と手を挙げたのでお布団へ。

 

即寝です。

 

起きてからも寝てばかりであまりに寝てるので不安になります。

今日も嘔吐が続いていれば病院に行く予定でしたが、今の所大丈夫そうなので病院は行かないつもりです。

 

熱もあまり高くないし、水分はとってくれた、メロンも食べてくれた、お気に入りの歌が流れると小声ながら歌ってたし、カエルの歌が流れると何となく手も動かしてたので大丈夫だと判断しました。

 

熱が出ると病院に行くタイミングが難しいです。

 

 

熱が出て1日位ですぐ病院に行くのも違う気がするし、

 

 

ネットで見ると【3日以上熱が続いたら】とか【ぐったりしてたら】【水分が取れなかったら】【普段と明らかに様子が違う】などって書いてある。

 

でも高熱があればグッタリはするのは当たり前だし・・・と思うと病院に行く判断が難しい。

 

下手に病院へ行くと逆に何か貰ってきたりするのでむやみやたらには行きたくないのが本当。

 

それじゃなくてもマメ太は何でも口にいれるので院内にある本とかオモチャとか何の菌がついてるかわからないので触らせたくないが触りたがる。

 

思い起こせば風邪はいつもマメ太から始まる、インフルもマメ太からだったし、胃腸炎もマメ太からだった、きっと何でも口に入れるせいじゃないかと思う(◞‸◟;)

 

 

困ったもんですね〜

 

 

早く治ってくれるといいな〜

元気がない時の姿や顔は見てると辛くなりますね、特にマメ子はすごく儚げに微笑むんです。

 

 

それが可哀想感を煽る、何でもしてあげたくなる顔なんです。

 

 

将来は女優かなww