新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

お昼寝から起きたら・・・

昨夜から38.5℃で下がらないままお昼寝に入ったマメ太。

 

 

そして、

 

 

お昼寝前から急に発熱し37.8℃でお昼寝に入ったマメ子。

 

 

 

体調が悪いのでゆっくり起きるまで寝かせておいてあげたら16:30まで寝てた。

 

 

 

 

起きてみるとマメ子の機嫌がすこぶる悪い。

 

 

 

 

とりあえずマメ太の熱が高いので先に抱っこしてリビングに連れて行き水分補給。

 

 

 

いつもならマメ子は後に続いて歩いてくるのに来ないしお布団から起き上がらない。

 

 

 

迎えにいくと明らかに顔色が違う。

 

 

『真っ赤』慌てて熱を計ると39.1℃。

 

 

 

 

マ~ジ~か~~Σ(;゚ω゚ノ)ノ

 

 

 

 

それは予想外の展開です。

 

 

 

マメ子、何も口にせず。

 

 

『お茶は?』イヤイヤ

 

 

『ジュースは』イヤイヤ 

 

『メロンは』イヤイヤ

 

 

『スイカは』イヤイヤ

 

 

 

ALLイヤイヤ。

 

 

 

 

 

とりあえずマメ子が抱っこから降りないけどマメ太に夕飯を食べさせてあげないといけないのでマメ太用に出して置いたエルゴでとりあえずマメ子をおんぶ。

 

 

 

うどんも茹でておいたけどそこから先の工程をする余裕もなく、茹でたうどんは放置のままお昼の残りのお粥をチンしてマメ太に食べさせた。

 

 

 

 

残り物だけどよく食べてくれて助かった~(^^;

 

 

 

 

マメ太が食べ始めた頃、後ろのマメ子の様子が・・・と思った瞬間私の背中に向けて嘔吐。

 

 

とても上手に吐いたのか被害は私のTシャツとエルゴのみで、マメ子の衣服は綺麗なままだったww

 

 

 

エルゴも汚れてしまったで座って抱っこのままマメ太の食事のお手伝いをしてるとマメ子は吐いて疲れたのか寝ちゃいました。

 

 

マメ太お粥のお代わりが欲しかったっぽいんだけどマメ子が寝ちゃて動けないのでお代わり持ってきてあげられなかった>_<

 

買い物に出てたお義母さんにマメ子が飲む用にりんごジュースをお願いし、持ってきてくれたお義母さんの声でマメ子起きた。

 

吐いてからだいぶ時間が経っていたのでそろそろ口に入れても大丈夫な頃かなと思いりんごジュースを勧めてみた。

 

『ジュースは』の問いに「イヤイヤ」と答えたがパックを見せると飲みたがったので飲ませた。

 

 

 

 

少しすると何故か急にグズグズ言い出して機嫌が悪くなったヽ(`皿´)ノ

 

 

 

と思ったら再び嘔吐。

しかもかなり派手に何度も嘔吐。

 

 

 

最後の方は嘔吐いても何も出てこないので苦しそうで可哀想だった(T ^ T) 

 

 

 

その後夜勤のクマ夫が起きてきたのでクマ夫に託して私は2度も嘔吐を浴びて臭かったのでお風呂に入る事に。

 

 

さっぱりして出てきて、今日は子供達はNGなのでクマ夫が1人でお風呂に入っている間、マメ子が私の膝枕で寝ていたら再び嘔吐。

 

 

 

 

 

今度は出るものは無いのでほぼ水分で、後はひたすらえずくのみ。

 

 

苦しいのか『嫌だ〜痛い〜痛い〜』と繰り返すマメ子、そんな風に泣かれたらもうウルウルですよ(;≧д≦)

 

 

 

 

私もマメ子も本日3度目の着替え、そして私お風呂に入ってさっぱりしたのに再び臭い体に(⌒-⌒; )

 

 

少しスッキリした様で笑顔も出てきたのでお布団に連れていく事に。

 

 

 

 

しっかりお昼寝した後に更に私に抱っこされて寝て嘔吐してまた寝て・・・という感じだったのに布団に行くなり即寝。

 

 

座薬を入れなくて済むくらいに熱は下がってきてたので吐き疲れなのかな?

 

マメ太は逆にお昼寝から起きたら少し熱が下がってたせいかご飯もよく食べて元気一杯で寝る気配なし。

 

 

 

まだ熱は完全には下がってなかったのに寝かしつけに1時間以上かかりました。

 

 

マメ子が夜吐かないか不安です。

今日の午後から既に4回嘔吐してるんです、繰り返すと良くないって書いてあったので心配です。

 

それに知り合いの妹の子供が今のうちの子位の年の時に同じ様に熱があって嘔吐して吐瀉物が喉に詰まって亡くなってるんです>_<

 

それを聞いてから嘔吐してる時は怖いです、不安で何度も子供部屋を見に行ってます。

 

私が起きてる間はいいですが、寝た後が心配です。

しかも昨夜はマメ太の突然の発熱であまり眠れなかったので今既に激眠なんです、1度目を閉じたら決まってしまうと思います。

 

 

クマ夫も居ないので何かあったらと思うと心細いです。

 

居たら居たで口論が絶えないのですがやっぱり居るのと居ないのとでは心細さが全然違いますよねww