新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ご飯食べるの忘れてた〜〜

朝からマメ太の熱から来るグズグズでトイレに行く事もままならず(T ^ T)

マメ太、朝食は飲み物しか口にせず。

マメ太はベビー用のポカリみたいのも好きではないのでいつもの十六茶

下痢はしてないので牛乳とヤクルト。

とりあえずお茶は普段通り飲んでくれてるので少し安心。

 

昨夜から全く熱が下がりません。

なんとタイミングがいい事に母屋のお義母さんがお休みだったのでお裾分けの時のお皿を返しに行きがてらマメ太が熱で保育園を休んでる事を報告してきたらその後マメ太の大好きなスイカを持って来てくれました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

お昼ご飯にお粥を作ってあげようにもマメ太が抱っこから降りないので作るに作れずにいたので、お義母さんのスイカのお陰でスイカを食べている間にお粥作り完了。

 

大根とマメ太の好きなツナと卵も入れたので少し食べてくれました。

 

ご飯が終わると間も無くまた眠そうに怠そうになってきたのでお昼寝させる事にして、マメ子がうるさくしてると眠れないのでお義母さんが母屋に連れてってくれました。

 

マメ太、布団に行くなり即寝Zzzzz

 

マメ太が寝てマメ子は母屋なので1人になりふと時計を見ると2時半を回った所、思い出したが朝起きてから何も食べてなかったや〜

 

子供達が朝寝の時には夜中マメ太が咳き込んで嘔吐したシーツ、オネショパット、冷却パットなどを一式手洗いして洗濯機にかけたりしてたら結構時間がかかりまして・・(^^;;

 

 

少しご飯を食べるチャンスがあったけどやらないといけないことが1つあって、それをやるかご飯を食べるかの2択でご飯は後回しにしたらそのまま食べるの忘れてたε-(ーдー)ハァ

 

何気にお腹も空かなかったし。

 

とりあえずヨーグルトでもと思い食べてたらお義母さんからマメ子返却、あ〜〜私のご飯タイムが〜〜il||li_| ̄|○ il||li

 

しかし戻ってきたマメ子、ギューと私を抱きしめてくれたのはいいが、

『ん?何か少し熱い』

 

熱を計ると37.8℃。 気温が高いせいか?

 

少し高い程度なのでお昼寝すれば下がるかなと思いお昼寝させる事にしました。

 

そこで再び1人の時間が出来たのでヨーグルトの残りとマクビディを食べながら牛乳を飲む事ができました♫

 

 

今日は食材の買い物に行く予定だったので、冷蔵庫が品薄です。

子供達の夕飯は何にしよう・・・

マメ太の食べてくれる物。お粥も余ってるけど昼も夜もじゃ飽きるだろしな〜

でも冷蔵庫品薄だしな〜

 

煮込みうどんにでもするかな。

でもグズグズの中、作れるだろうか・・・

 

ただいま13キロ、2歳にしておんぶ紐でおんぶして作るか?

 

それでマメ太がクリアだとしてもきっと羨ましくてマメ子も『おんぶ』と泣くのが目に見える(>_<。)

 

今から気合い入れておかねば (๑•̀ㅂ•́)و✧︎