新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

さっき子供達の夕飯を食べさせ終わって後片付けをしていると、またマメ子が力みながら泣いていた(>_<。)

やっぱり何度も何度も力んでみるけどなかなかスルスルと出ない様でした。

ここ最近のヤクルトや繊維質の野菜、ヨーグルトの摂取などなど、全て無駄だったのかと思う程のカッチカチのウンチ。

またお尻が切れて血が出ていた。

水分も沢山取らせてるつもりだけど足りないのかな?

でもマメ太もマメ子も同じタイミングで水分補給させてても飲む量が全然違うんだもん、無理矢理飲ませる訳にもいかないし・・・

 

 

とりあえず『お茶はどうか』と教えて頂いたので普段は私が好んでケース買いしてる十六茶なんだけど、ウンチ出ろ出ろ的なお茶にしてみる('∇^d)

 

 

 

1日でも早く泣かずに出してあげたい。

 

 

 

ウンチの話題からですいません、今日のメニューです。

 

 

 

カボチャご飯。

鯖缶とオクラのトロトロ煮。

豆腐団子のみたらし餡。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170711194036j:image

 

 

マメ太はいつも通り完食。

 

マメ子は豆腐団子のみ1口も食べず、何故か離乳食の頃から絶対食べません(^^;;

 

 

因みに今日は生協で購入した既製品です↓

 

 f:id:mutsuki001:20170711194029j:image

 

マメ太はこれが大好きです。

今日はみたらし餡にしたのでなお一層喜んで食べてました。

 

 

マメ子には鯖缶とオクラがヒットした様です。

 

あえてオクラを入れマメ子の便秘対策メニューなので食べてくれてよかったです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

それでも絶対また硬いと思うのでお風呂上がりの牛乳には薬を混ぜる事にします。

 

明日の朝食にはヤクルトをセットしよう。

 

次はスルスル出ますように(七夕の時にお願いすれば良かったw)